黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

初雪

一昨日の春のような気候から一変。

 

今朝のあさんぽでは雪がチラついてました❄️

 

九州では初雪です。

 

なかなか雪が降らない九州ですが、ここまで初雪が遅いのも珍しいかと…(^^;;

 

トイプー君にとっては生まれて初めての雪でした。

今年は積もった雪を見せるのは無理そう、かな(笑)

 

 

 

さてさて。

 

先週末は母の還暦祝いで実家に帰ってました。

 

f:id:pontaka03:20200217202422j:image

だいぶ実家にも慣れてきた?ふたり。

 

それでもふたりは実家では玄関までしか家の中に入れないので、結構ストレスかけちゃってると思います💦

 

f:id:pontaka03:20200217202623j:image

なので少し長めのお散歩です🐾

 

f:id:pontaka03:20200217202716j:image

広い公園でボール遊びしました🎾

 

f:id:pontaka03:20200217202818j:image

家の近くにドッグランとかあればいいんですが💦

 

f:id:pontaka03:20200217202913j:image

トイプー君は、今回玄関で黒柴さんと違うサークルに入れられて寂しかったのか、ギャン鳴きしてました…😅

 

f:id:pontaka03:20200217203038j:image

とても寂しがり屋なんですが、飼い主以外の人間にはビビって逃げるので、全然フレンドリーじゃないです…💧

 

トイプードルってフレンドリーな子が多いイメージだったけど( ̄▽ ̄)

 

 

今回の帰省では妹と美味しいもの食べてリフレッシュできました🌱

 

f:id:pontaka03:20200217203535j:image

スタバのさくらフラペ🌸

 

f:id:pontaka03:20200217203634j:image

新しくできたカフェで卵サンドと、

 

f:id:pontaka03:20200217203710j:image

パフェを食べました♩

 

実家にはまた来月帰る予定です🙂