黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

トリミングへ

本日はお休みでしたので、月1回のトリミングへ行ってきました〜(^^)

 

本当は来週の予定だったんですが、1000円クーポンが今月までとサロンの方から連絡があり、急遽本日に変更してもらったのです。

ありがたや〜。

 

f:id:pontaka03:20200223190531j:image

黒柴さんはいつもと同じシャンプーコース。

トイプー君はバレンタインキャンペーンのトリートメントコースを付けてもらいました💕

今回は写真の背景がバレンタイン仕様💗

 

トリートメントコースは肉球パックか歯磨きか選べて、肉球はもともとぷるぷるなので、歯磨きを付けてもらいました🦷

 

 

10時に預けて14時にお迎え🚗

日曜なのでもっと時間かかるかな〜と思いましたが、意外と早く仕上げてくださいました。

 

f:id:pontaka03:20200223190916j:image

毎月行ってるので、すっかり慣れてリラックス💕

 

f:id:pontaka03:20200223191007j:image

人見知りのトイプー君も、サロンのお姉さんとはすっかり打ち解けて、尻尾ふりふりで後を追ってます(笑)

 

f:id:pontaka03:20200223191129j:image

いつも自由に遊ばせてくれてるので、ふたりにとってもサロンの日は気分転換になってるようです💡

 

帰りの車の中で。

 

f:id:pontaka03:20200223191318j:image

ちょっと前からふたりには後部座席に乗ってもらってます🚘

 

今までは助手席に乗せてましたが、うちの車はベンチシートなので運転席にも来放題で、さすがに2匹うろうろしてるのは危ないかなぁと思いまして…(^^;;

 

最近運転の罰則も強化されてますし、飼い主もせっかくゴールドドライバーなので減点されたくないので💧

 

f:id:pontaka03:20200223191815j:image

ちょっと不満そうなふたり。

我慢してね!(笑)

 

f:id:pontaka03:20200223191839j:image

今日のサロンからのお土産🎀

毎回付けてくれるリボンは、今回はお花でした🌼

4月のミニカレンダー。

あと今月トイプー君のお誕生日だったので、プレゼントにおやつもらいました💕

 

この猪肉のジャーキー、さっそくふたりにあげてみましたが余程美味しかったみたいですごく食い付きよかったです!

 

よかったね、トイプー君(*´▽`*)