黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

アンサング

本日も寒いですね❄️

 

それでも朝晩のお散歩があります( ̄▽ ̄)

 

犬がいなかったら、確実にこんな日に外に出ようなんて思いませんね…(笑)

 

f:id:pontaka03:20200206203252j:image

馬アキレスタイム。

黒柴さんはベッドでくつろぎながらカミカミしてることが多いです。

 

f:id:pontaka03:20200206203529j:image

喧嘩になるのでトイプー君はハウスでカミカミさせてます。

取られないようドームベッドの中に入ってます(^^)

 

 

昨日、ちょっと嬉しいニュースが!

 

f:id:pontaka03:20200206203700j:image

アンサングシンデレラ、4月からドラマ化が決まったようです👏

 

それも主演が石原さとみちゃん✨

実はこの漫画を読んだときから、ドラマ化するなら主演は石原さとみがいい!って思っていたのです♩

 

この漫画は病院薬剤師が主人公のお話です。

 

飼い主は一応薬剤師の端くれなんですが、学生時代、教授に「薬剤師が主人公のドラマや漫画なんてない。理由は仕事が地味だから」と言われていたのでこういう漫画が出てきてドラマ化までして、嬉しく思います(*´▽`*)

 

この漫画は薬剤師業務をちゃんと描いてる上に、様々な人間模様のドラマがあって面白いんです(^^)♩

医療関係者じゃない方でも楽しめる内容だと思います。

 

薬剤師って、ただ薬を出す楽な仕事って思われがちですが、ミスは許されないですし勉強も常にしとかないといけないし…

これは就職先にもよると思いますが、休み少ないし立ち仕事で体に負担かかるし薬剤の被曝あるし色んな病原菌もらうしで、そんなに楽な仕事ではないと思ってます( ̄▽ ̄)

 

アンサング(称賛)まではされなくていいんですが…(笑)

 

実際飼い主も色んな感染症にかかりましたし、ぎっくり腰になったり痔になったりもしました(^^;;

 

まあどんな仕事でも裏では大変ですよね…。

楽な仕事なんて世の中ないです。

 

とりあえず4月からのドラマが楽しみです🌸

主題歌米津玄師だったらアンナチュラルっぽくなってよさそう(笑)