黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

雪の中お散歩

昨日から寒いのが続いてます:;(∩´﹏`∩);:

 

昨晩は雪が吹雪いてましたが、今日は寒いだけで雪は降ってません。

 

昨晩はバルコニーにも雪が入り込んでました⛄️

 

f:id:pontaka03:20200218203952j:image

黒柴さんの頭に雪が乗ってる(=^▽^)ププッ

いつもは窓を開けたら走ってバルコニーに出て行く黒柴さんも、今回ばかりは外に出ようとしません(笑)

 

f:id:pontaka03:20200218204256j:image

「まさか散歩行くとか、言いませんよね…?」

 

こっちだって行きたくないわ!( ̄▽ ̄)(笑)

 

室内でトイレしない黒柴さんに糞詰まりになってもらったら困るので、飼い主はどんな日だろうが1日2回散歩に行かねばなりません。

 

台風、大雨の日、ギックリ腰になった日…

黒柴さんが来てからの3年、どんな日でも行きました。

飼い主は生半可な気持ちで犬を飼い始めたので、大変な目に合ってきましたよ( ̄▽ ̄)💧

 

まあ生活のリズムさえ整えば楽になってきますが!

 

f:id:pontaka03:20200218204754j:image

雪が降り込むアパートの階段の前で立ちすくむ愛犬ふたり(笑)

 

トイプー君はこんなに地面が冷たいのは初めてなので、少し震えてました。

ふたりとも歩き始めたらなんとかいつも通り歩いてくれましたが(^^)💦

 

東北や北海道に住んでるワンちゃんは、雪が積もってる中のお散歩に慣れてるんだろうけど、うちの愛犬たちは無理でしょうね(笑)

まず九州にしか住んだことのない飼い主がそんな寒い場所は耐えきれないでしょう( ̄▽ ̄)

 

f:id:pontaka03:20200218205338j:image

昨日の愛犬ごはんは鹿肉と野菜でした🦌

生だと冷たいと思って少し炒めました。

 

生肉がこれでなくなってしまったので、また注文しなきゃです💦

 

飼い主の方も寝不足で色々手抜きです(笑)

明日はお休みなので、たくさん寝ようっと(*´▽`*)