黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

備えあれば?

世間はまだまだ新型コロナの話題でもちきりですね…( ¯•ω•¯;)

朝のニュースもそればっかりで嫌になります💧

 

今朝ニュースを見ていたら「トイレットペーパーが品薄になっている」と。

え?飼い主宅にはもう3ロールくらいしかないんですけど…( ̄◇ ̄;)

 

なんでも「マスクの原料に紙が使われて、その他の紙製品が品薄になっている」とデマの噂が拡散され、買い占めが広がっているそうです。

 

なんとも迷惑な…!

 

とりあえずお昼休みにドラッグストアに行ったら近場にはまだ残っていたので、購入。

 

今はどの商品が品薄になるか分からない状況なので、他の物も少しは備蓄しとこうと色々購入しました。

 

f:id:pontaka03:20200228205352j:image

体温計、OS-1はもしものときのために。

あと栄養剤。

家のストック切らしてるトイレットペーパーとティッシュペーパー。

どれもとりあえず必要最小限ですが。

 

トイレットペーパーは荷物になるので4個入りを購入して、家の近くで大きいサイズを買おうと思っていました。

 

そしたらなんと、帰宅時間になるとトイレットペーパーがどこにもない😵!!

 

スーパー1軒、ドラッグストア2軒、コンビニ2軒見て回りましたが全くない( ; ; )

 

それどころか、箱ティッシュも全くないですし生理用品も品薄でした…

個数制限までしてあって、どこもひと家族1個までとなっておりました。

 

もしかして?と思ってペットコーナーでトイレシートを見てみましたが、こちらもいつもより品薄になってる様子でした。

お店によっては売り切れてる商品もありました…

 

f:id:pontaka03:20200229001616j:image

夜のニュースで、「トイレットペーパー品薄はデマによる買い占めのため、すぐに復旧する」と言われてたので、7ロールあればなんとかなるかなぁ…(^^;;

 

f:id:pontaka03:20200229001912j:image

とりあえずトイレシートはふたつ買ってしまいました…💧

黒柴さんは使いませんが、トイプー君が消費しまくるので( ›_‹。 )

あと生理用品もひとつだけ購入。(個数制限してあったので)

 

 

f:id:pontaka03:20200229002502j:image

いつまでこの買い占め問題に振り回されるのか…

 

 

f:id:pontaka03:20200229002702j:image

愛犬たちには免疫力を上げる野菜スープを作りました。

昨日道の駅で買った柿チップも少しちぎって入れました〜。

 

病気に打ち勝つには免疫力が必要。

そのためには体を作る食事って本当に大切。

 

あと、病気にならない強い意志を持つこと、ですね。

病は気から、という言葉を飼い主は信じ続けてます…💪🏼