黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

メガネを新調

突然ですが、メガネを新調しました👓✨

 

視力が悪くて、起きてから寝るまでコンタクトレンズを着けてる飼い主。

普段使いできるメガネを持ってなくて、ずっと欲しいと思っていて、ようやく重い腰を上げてメガネ屋さんに行ってきました!

 

かれこれ15年ぶりくらいの新調です…(^^;;

 

f:id:pontaka03:20200308234727j:image

新しい物には黒柴さんも興味津々✨

ブランド物嫌いな飼い主ですが、ポールスミスは結構好きで、このフレームが一番ピンときたのでこちらにしました。

内側にさり気なくあの縞模様が入ってて可愛いです(^^)♩

 

f:id:pontaka03:20200309000657j:image

早速かけて帰ってきました。

結構な地味顔だから、メガネがアクセントになってて、かけてるときの方がいいような…?

 

目が青く見えるのは、ブルーライトカットにしてもらったので、光が当たって青く反射してるのです。

仕事で結構パソコンを使うので、疲れにくくなるかも?

 

メガネは久しぶりなので、見え方に若干違和感があります〜。

慣らすためにしばらくメガネをかけて生活します。

 

f:id:pontaka03:20200309000011j:image

仕事のときはマスクを付けるので、曇らないように曇り止めも買ってみた( ̄▽ ̄)

この曇り止め、ラーメン食べるときも曇らなくなっていいみたいです。

 

記念に3人で自撮り。

 

f:id:pontaka03:20200309000246j:image

何がなんでもカメラ目線くれないトイプー君( ̄◇ ̄;)

黒柴さんはちゃんと見てくれるのに!