黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

歯ブラシ新調

久しぶりに愛犬たちの歯ブラシを新調しました!✨

 

f:id:pontaka03:20200320202546j:image

またクリニカさんの子ども用歯ブラシ。

 

ちなみに今まで使ってた歯ブラシについての記事はこちら。

 

 

今までのは持ち手が短く、子どもが転倒したときのためにグニャグニャ曲がるようになってたので若干使いにくかったです( ̄▽ ̄)💧

 

今回の歯ブラシは、持ち手が長くブラシ部分は小回りが効いて、かなり磨きやすい✨

 

今まで犬用歯ブラシも色々使ってきましたが、一番磨きやすいです!

おすすめ!

 

犬も歯磨きはしっかりしなきゃね🦷

特に手作りごはんは汚れが付きやすいから💦

 

 

昨日の愛犬ごはん。

 

f:id:pontaka03:20200320203220j:image

マグロと野菜のおじやごはんでした。

最近飼い主も豆腐と大葉にハマり中。

やっこに大葉刻んで乗せて食べるの美味しい😋

 

 

ところで今日は春分の日ということで世間は三連休のようですね。

飼い主は普通に仕事でした。

 

三連休以上の休みなんて、もう何年取ってないかな…( ̄▽ ̄)

取れて二連休を年に数回。

働き方改革って、なに?(笑)

 

もっと愛犬たちと過ごせる時間を確保できる職場に移ったほうがいいのかもしれないけど…

 

もう少し、今の職場で頑張りたいって気持ちも大きくて。

飼い主にとっては学ぶことも多い職場なんです。

 

倒れない程度に頑張ります(笑)

自己管理は大事ですからね!愛犬たちのためにも。

 

f:id:pontaka03:20200320211314j:image

 

f:id:pontaka03:20200320211649j:image

 

みなさんよい連休を!