黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

ドッグランへ

今朝からしばらく雨の予報の飼い主地方☔️

 

どうせお出かけは自粛ムードですが、雨の中お散歩行かないといけないのはつらいです( ̄▽ ̄)

 

せっかく桜も咲いてきてるのに、この雨で散っちゃわないか心配…。

 

 

さてさて、お出かけ自粛と言っときながらも昨日はトリミングのあとドッグランに行きました。

 

不特定多数の集まる場所ではありますが、屋外で風通しはよいし…

愛犬たちも朝晩のお散歩以外ずっと家で過ごしてるので色々溜まってそうで、これは精神衛生上よくない!と思いまして。

 

いちおう、飼い主はメガネとマスクの重装備で出かけました(笑)

 

f:id:pontaka03:20200326210656j:image

ドッグランはまだコロナ自粛の影響は起きてないようで、平日夕方なのにたくさんのワンコで賑わってました…!

 

f:id:pontaka03:20200326210828j:image

相変わらずトイプー君は黒柴さんにベッタリ。

ほんっと、おねーちゃん大好きです(^^;;

よくよく見ると、トイプー君は黒柴さんの尻を嗅いでます(笑)

 

f:id:pontaka03:20200326224134j:image

久しぶりのドッグランだったので、駐車場入ったときはふたりとも大興奮でしたが、ある程度遊んだら満足したのか、飼い主が「帰る?」と聞いたらふたりとも出口の方へ歩いていきました(笑)

 

この日はトイプー君と年の近いチワワの女の子がいて、ビビリのトイプー君もその子は大丈夫だったようで、追いかけっこしたり吠え合いしたり(うるさい🌀)黒柴さん以外の子と遊ぶことができてよかったです…✨

 

少しずつ、他の子にも慣れていって欲しいなぁ。

黒柴さんのおかげか、柴犬は大丈夫みたいなんですけどね。自分から近付いて匂い嗅ぎに行ったりもするので。

 

帰りの車の中はやけに静かで、振り向くとふたりは爆睡…💤

 

f:id:pontaka03:20200326225251j:image

トリミングも行きましたし、相当疲れたんでしょうね😄💦

 

 

f:id:pontaka03:20200326225419j:image

昨日のごはんは鶏肉と豆腐と野菜のおじやごはんでした🍚