黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

健康診断の結果

最近の愛犬よるごはん。

 

f:id:pontaka03:20200305203910j:image

鶏肉と野菜のごはん。

緑は春らしく、菜の花です♩

 

f:id:pontaka03:20200305204004j:image

この日も鶏肉。きのこと野菜のおじやごはん。

 

最近は黒ごまをパラパラとかけてます(^^)

黒ごまは美白、美肌、白髪予防にもなる最強のアンチエイジングフードなので、飼い主もスプーン一杯取り入れるようにしてます⭐️

 

 

さてさて。

 

先日の健康診断の結果が返ってきたのですが、結果はD判定で要再検査…( ›_‹。 )

 

何が引っ掛かったのかというと、LDLコレステロールの値が基準値より低いのです。

実は去年も引っかかってたんですが、再検査に行かずに1年経過してしまいました…💧

でも去年より下がっているので、さすがに今年は検査に行こうと思います🌀

 

悪玉コレステロールなんて、低ければ低いほどよいじゃない?と思いがちですが、コレステロールは生態を維持する上で必要なものなので、低すぎるのはよくないそうです。

 

何か病気が隠れている可能性もあるそうで…😢

 

気になるのは総コレステロールの値も今年の検査でガクッと下がっていて…

こっちはギリギリ基準値内なんですが、これも気になる。

 

こんなに食べてるので栄養不足ではないでしょうし、なんなんでしょう…

 

とりあえず3月は忙しいので、来月に入ったら検査に行こうと思います😞

 

f:id:pontaka03:20200305205215j:image

ふたりに心配かけたくないので、あまり気にしないようにします…!

 

上の写真は、初めてふたりで寄り添って寝てる姿を見たので急いでシャッターを(笑)

10ヶ月でようやく寄り添い合うまでになりました(^^)💗