黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

カリブロ

ちまたではコロナウイルスのニュースばかりですね…( ¯•ω•¯;)

 

飼い主地方、マスクがほぼ壊滅状態です。

コンビニのマスク売り場でさえすっからかん😭💦

 

飼い主は仕事でマスク使うので買い置きしてましたが、3ヶ月分くらいしかストックないです。

その頃には落ち着いてくれてるといいのですが…。

 

日本中誰が発症してもおかしくない状況なので、みなさんもお気をつけくださいっ( ›_‹。 )

 

さてさて。

ごはんのお話です。

 

ずっと気になっていたカリブロ(ロマネスコ)がスーパーに売ってあったので買ってみました(^^)

 

カリブロとは、その名の通りカリフラワーとブロッコリーの間の子みたいな野菜です。

 

f:id:pontaka03:20200131090153j:image

うっ…( ̄▽ ̄)💧

何度見てもなかなかのグロテスクさ。

これ見た目だけで食べるの無理な人、結構いるんじゃないでしょうか。

集合体恐怖症の方とか…

 

とはいえなかなかスーパーで売ってるの見ないですし、一株170円とお買い得?だと思ったので買っちゃった(笑)

 

茹でかたは普通に、ブロッコリー茹でるときと同じでいいみたいです。

 

f:id:pontaka03:20200131201921j:image

愛犬たちのごはんにも入れてみました(^^)

ブリと野菜ときのこのおじやごはんでした🐟

 

f:id:pontaka03:20200131202031j:image

ちなみに飼い主ごはん。

ブリの照り焼き(らしきもの)

大麦ごはん

即席お味噌汁

カリブロ

トマトとニンジンのサラダ

キムチ

でした♩

 

カリブロは茹ですぎると食感が悪くなるそうで、2分間茹でて丁度よかったです。

味も食感もカリフラワーに近いかな?と思いました。

 

今回はアマニ油とドレッシングで食べましたが、マヨネーズかけると美味しいかも(^^)!

 

f:id:pontaka03:20200131202439j:image

本日もごはんを完食し、満足げなおふたりさん。

トイプー君、やっぱりお耳がセーラームーン(笑)

 

f:id:pontaka03:20200131202617j:image

よるんぽ、雨は降ってなかったですが地面が濡れていたので早めに切り上げてきました。

 

明日から晴れるようなので、週末はドッグラン行けたらいいね!

 

f:id:pontaka03:20200131202809j:image

飼い主の足を顎枕にする黒柴さん。

エアコンのせいで静電気起きまくりです( ›_‹ )

 

f:id:pontaka03:20200131202838j:image

隙あらば休憩中の飼い主の顔を舐めようとするトイプー君。

その何食べてるか分からない口で舐めるのやめてくれ〜😱💦