黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

セルフウォッシュへ

昨日はお休みでしたので、いつものセルフウォッシュへ行ってきました〜🚗

先月セルフはサボったので、2ヶ月ぶり!

 

まずは黒柴さんから!

 

f:id:pontaka03:20200109200908j:image

キリッ!

凛々しくオスワリしてますが、シャンプーされることを察して落ち込んでます(笑)

 

f:id:pontaka03:20200109200955j:image

「やっぱり、シャンプーされるんですよね…」

 

バーブラシでブラッシングしたら、恐ろしいほど毛が抜けました。

 

f:id:pontaka03:20200109201119j:image

まだまだ終わらぬ換毛期…

 

f:id:pontaka03:20200109201153j:image

シャンプーですっきり✨

 

f:id:pontaka03:20200109201327j:image

ドライヤーで乾かして、可愛いふわさら美柴になりました♩

 

続いてトイプー君です。

この時点で疲れてる飼い主…💧

 

f:id:pontaka03:20200109201453j:image

「こんなんでしゅがトイプーでしゅよ」

濡らすといつものごとく骨と皮に🤣

 

f:id:pontaka03:20200109201559j:image

乾かすと可愛いふわふわのお人形さんトイプードルへ✨

 

f:id:pontaka03:20200109201633j:image

にっこり💗

かーわいいっ👍

 

セルフウォッシュは2匹で2時間弱かかりました。

帰りに日用品を買って帰りました。

 

f:id:pontaka03:20200109202726j:image

ファブリーズナチュリス、気になったので衝動買い。

ファブリーズ、自分で買ったことなかったですが、2匹も犬がいたら家もそれなりにペット臭があるはず。

ちょっと使ってみます。

 

100%自然由来の香りだから、鼻のいい愛犬たちにとってもそんなに嫌な香りじゃないはず…?

 

とりあえず気になるソファ周りに少しプシュプシュしてみました。

飼い主はレモングラス好きなので、爽やかで結構いい香りだと思いましたー。

 

f:id:pontaka03:20200109202226j:image

トイプー君は興味津々に嗅いでおります。

 

f:id:pontaka03:20200109202333j:image

黒柴さんは若干警戒気味…😅

でもこのあとソファでくつろいでたので、苦手ではなかったのかな?

 

でもファブリーズがあるからって洗濯サボっていい理由にはならないので、時がきたらちゃんとソファカバー洗濯します…たぶん(笑)