黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

2020年の運勢上々!

先日後輩に、「ぽんたかさんっておひつじ座のA型でしたよね?」と言われ、どうせ目覚ましの占いが最下位か何かだったんだろうと「そーだけど?」とどうでも良く返事をしたところ「2020年の運勢、おひつじ座A型が1位らしいですよ」との返事が返ってきました👀✨

 

f:id:pontaka03:20200115125441j:image

ほ、本当だ😂‼️(画像はネットからお借りしました)

ただ他の番組が出していた運勢ランキングでは順位がまた違ったので、この占いでは…ということですが。

 

おみくじも大吉だったし、今年は何かいいことがあるのでは✨

と期待していたら、早速昨日嬉しい出来事が(^^)

 

飼い主の職場では、毎年1月に家電景品の抽選会をするんですが、今まで一度も当たったことがなかったのに、なんと今年初めて当たりました‼️

 

ずーっと欲しかった電動歯ブラシ🦷

けれど急を要してないので買わず仕舞いだったんです。

 

欲しい景品を書いて被った人がいれば抽選、という形なんですが、なんと飼い主しか選んでなかったそうで不戦勝という形で当選しました(笑)

人気商品にはダイソンホット&クールとか、バミューダトースターとか、任天堂スイッチとか色々あります。そういうのはかなり競争率が高いです。

 

f:id:pontaka03:20200115130658j:image

とはいえ飼い主は本当に電動歯ブラシが欲しかったので、嬉しいー(*´▽`*)💕

Panasonicドルツは、歯科医師推奨の横磨きができる唯一の電動歯ブラシだそう。

 

フル充電に約17時間かかるんですが、待てないのでフル充電せずに使ってみた。

 

f:id:pontaka03:20200115130934j:image

振動音にビックリして黒柴さんの後ろに隠れるトイプー君(笑)

 

ブラシの先に歯磨き剤を米粒大つけて、歯の左右上下それぞれ30秒ずつの計2分で歯磨き終了!

手磨きでは10〜15分はかかる歯磨きも、かなり時間短縮になりました…✨

ちゃんと磨けてるか鏡でチェックしましたが、キレイに磨けてる…

舌で歯を触ってもツルツル。

振動も強くなく歯茎もマッサージされて気持ちいい…

 

なんでもっと早く買わなかったんだろうと思いました。毎日8〜13分×3回の24〜36分の時間短縮になるのに…

 

飼い主は歯並びが悪いので、ドルツで磨いたあとにいつも通り歯と歯の間にフロスを通し、歯並び悪いところはポイントブラシで磨いて、最後フッ素コートの歯磨きジェルでコーティングしました。

 

ドルツはフル充電で90分バッテリーが持つそうなので、一度充電したらしばらくしなくてよさそう。

持ち運びに便利なポケットドルツっていうのもあるみたいで気になる…!

 

f:id:pontaka03:20200115131959j:image

お部屋をキレイにすると運気が上がると言いますが、口の中もキレイな方が運気は上がるに決まってます⤴️

2020年は白い歯と爽快な息で過ごすぞー‼️(笑)