黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

2020あけまして

遅ればせながら、あけましておめでとうございます🎍

短いお正月休みも終わり、本日は仕事始めでした😏

 

12/31〜1/2まで実家に帰ってました。

 

なんと実家には年が明ける1分前に着きました(笑)

急いで妹に帰ったよ!とLINEして、玄関開けてもらったのが元旦の0:00丁度😅

ガスの不具合のおかげですごいタイミングに帰り着いて、それはそれで面白かったです(笑)

 

元旦はゆっくりして、2日に初詣に行きました。

 

f:id:pontaka03:20200103083817j:image

左上に見えるのは、再建途中の熊本城です。

地震のあと熊本城にも行ってないなぁ…

 

f:id:pontaka03:20200103084205j:image

お参りは藤崎八幡宮へ。

市街地からほど近い、熊本市の中でも3本の指に入るくらいの大きな神社です⛩

犬連れの人もたくさんいます。

 

f:id:pontaka03:20200103183119j:image

おごそかな雰囲気を察したのか、参拝中愛犬ふたりは騒ぐことなく、とてもお利口さんでした。

 

f:id:pontaka03:20200103183302j:image

おみくじ引きました。

飼い主は大吉!✨いいことある一年な予感…(*'▽'*)

厄年だけど…(笑)

 

藤崎宮でのお参りのあと、お散歩しながら山崎菅原神社へ。

 

f:id:pontaka03:20200103183800j:image

この神社は、「イチハラヒロコ恋みくじ」が有名です。

このおみくじは、大吉、凶とかではなく、神様からのお告げがストレートに一言書いてあります。

 

f:id:pontaka03:20200103184158j:image

飼い主が引いたのは「いつでも、どこでも、誰とでも」

う〜ん🤔?誰でもいいから、みたいな?(笑)

 

f:id:pontaka03:20200103184504j:image

愛犬ふたりには神社の前で待っててもらいました。

怖いので見えるとこにくくりつけました。

 

f:id:pontaka03:20200103213518j:image

くまモンさん✨

 

実家では愛犬たちは玄関にいました。

 

f:id:pontaka03:20200103213757j:image

左の簡易サークルはもともと黒柴さん用で実家に置いてたんですが、トイプー君のサークルがないので家族に用意してもらいました(右のサークル)

しかし!小さすぎてトイレかベッドかどっちかしか置けなくて結局黒柴さんの部屋に一緒に入ることに😅

ごはん食べるときだけトイプー君にこのサークルに入ってもらいました。

 

f:id:pontaka03:20200103214152j:image

狭いので喧嘩するかな〜と思ってましたが、意外と仲良くしてました。

トイプー君、おトイレも真面目にトイレトレーにやってくれて助かりました。

やれば出来る子なんだから、家でも真面目にやってくれ…(^^;

 

お正月ネタはまだ続きます🐭

みなさんのブログにご挨拶行けてなくてすみません💦

時間ができたら行きます😣💦