黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

病院からのドッグラン

本日お休みでした。

朝から薬を飲んだり坐薬と注入軟膏を入れたりしなきゃいけないので、少し余裕を持って起きないといけなくなりました( ̄▽ ̄)💦

 

明日からお仕事なので、ちょっと早く起きなきゃなー🌀

 

飼い主は普段患者さんに薬の説明などをする仕事をしてるんですが、今回自分が患者になって初めて薬を使う側の不安を知ることができ、逆によい経験になった気がします…

これを仕事に生かしていこうっと💪🏼

 

 

さてさて。

今日は動物病院の日でした。

 

f:id:pontaka03:20200119233914j:image

黒柴さんの混合ワクチン接種と

黒柴さんのかゆみ止めの薬、2匹分のノミダニの薬をもらいに行ってきました〜。

 

f:id:pontaka03:20200119234208j:image

お揃いのお洋服を着てのおでかけです♩

いつも日曜は患者さん多いんですが、今日は珍しく少なくて待たずに済みました(^^)

 

年1回の混合ワクチンは、今年は6種を打ちました。

去年は5種だったんですが、こちらの動物病院は5種の取り扱いはないとのこと。

 

ちなみにトイプー君とは接種の時期が違うので、今回注射したのは黒柴さんだけです。

獣医さんが素早く注射してくれたので、黒柴さんも暴れることなくお利口にしてました👏

 

f:id:pontaka03:20200119234842j:image

黒柴さんのかゆみ止めの薬はいつものアポキル💊

ノミダニの薬は2ヶ月分もらいました。

今月分飲ませるのが大分遅れてしまったので、今日飲ませました。

今回からフィラリアなしの薬でいいそうです。フィラリア予防は5月までお休みです。

 

f:id:pontaka03:20200119234826j:image

お財布に響くお値段…うぅ

黒柴さんのアポキルは保険で3割になってもこの値段です( ; ; )

そして明細を見て気付いたんですが、ノミダニの薬、入力間違ってるようで違う種類の薬が書かれてました…

 

気付いてしまったからには、電話した方がいいですよね…( ¯•ω•¯;)💧?

金額とか変わるでしょうし。

明日電話してみます。

 

f:id:pontaka03:20200119235631j:image

病院のあとはドッグランへ〜🐾

雨上がりのため地面が結構濡れてました。

 

f:id:pontaka03:20200119235721j:image

お友達にも会えたね✨

お耳の毛をカラーリングしてる、可愛いトイプードルの男の子です(^^)

 

f:id:pontaka03:20200119235919j:image

たくさん遊んだので、今日はぐっすりです😴