黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

お正月に行ったカフェ

今さらですが、お正月の出来事です。

初詣のあとに、愛犬ふたりを連れてカフェに行きました。

 

f:id:pontaka03:20200116202313j:image

熊本市中心部にある、Manly(マンリー)というカフェです☕️

店内、テラス席どちらもペット可のありがたいお店です。

ですが店内は人が多くて気が引けたので、テラス席を選びました。

ストーブやブランケットもあったので、全く寒くなかったです(^^)

 

f:id:pontaka03:20200116212848j:image

黒柴さんは、人間の食べ物にかなり執着心があるので、飲食店に連れてくると食べ物が気になって仕方ないんです😅

 

f:id:pontaka03:20200116202831j:image

意外にもトイプー君は運ばれてくる食べ物にそんなに興味を示さなかったです。

自分は貰えないって分かってるのかもしれません…

 

f:id:pontaka03:20200116203027j:image

「それよりも、ソファに上がりたいでしゅ…」

 

f:id:pontaka03:20200116203140j:image

パンケーキを頼みました🥞

好きなふわふわ系でした🤤

デザートだけじゃなく、軽食もありましたよ♩

 

f:id:pontaka03:20200116203318j:image

パンケーキが来たときは、さすがにトイプー君もテーブルの上を気にしてました。

低いテーブルだったので、愛犬たちが届いちゃいます!

 

f:id:pontaka03:20200116212856j:image

パンケーキを黒柴さんに食べられないように、妹が腕でガードしてたんですが、そこをすり抜けてました。

顔が…(笑)

 

f:id:pontaka03:20200116203648j:image

「ちょっとでいいから下さいよ」

残念ながら一切れたりともあげませんでした😅

 

f:id:pontaka03:20200116212852j:image

貰えないとわかったら、ふてくされモードです(笑)

 

犬同伴OKな飲食店も結構増えて来ましたが、最近はなかなか行けてないので、行きやすいお店を発掘して行きたいですね〜(*´▽`*)