黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

トリミングへ

昨日は月1回のトリミングへ行ってきました(^^)

 

毎度のことながら、トリミング直前はトイプー君はボサボサで小汚なトイプードルになっておりました💦

 

最近トイプー君はお洋服着せてることが多いので、体の毛に絡みがあったそうです( ›_‹ )

絡みにくいよう、体の毛は短めにしてもらいました。

 

飼い主がきちんとブラッシングしてないのがダメなんですが…💧

黒柴さんのピロコームだと、毛が柔らかすぎて櫛が通らなくて(^^;;

いいブラシないかなぁ…

 

f:id:pontaka03:20200130202214j:image

本日も可愛く写真撮ってもらいました。

親バカですが、このトイプー君の笑顔、可愛すぎませんか⁉️(笑)

 

いつも無表情だったけど、少しは慣れてリラックスしてるのかな(^^)

 

お耳の毛はまた伸ばしていこうと思います♩

 

f:id:pontaka03:20200130202335j:image

帰りの車の中で。

黒柴さんへのマウンティングがひどかったので、トイプー君は後部座席へ😅

サロンで結構自由に遊ばせてくれてたみたいで、興奮冷めやらぬ状態?(笑)

 

あ、帰りに痔の病院行きましたが、よくなってるみたいで経過観察で済みました✌️

追加で1週間分の注入軟膏もらいましたが、次症状が出たときに使えばよいとのこと。

 

帰ったらまた愛犬たちの撮影会です📸

 

f:id:pontaka03:20200130202755j:image

サロンで2月のミニカレンダー、煮干しのおやつ(なんの魚か忘れた💦)いただきました💕

 

f:id:pontaka03:20200130202928j:image

おふたりとも興味津々✨

 

f:id:pontaka03:20200130203001j:image

ツヤツヤ黒柴さん。

 

f:id:pontaka03:20200130203032j:image

ふわふわトイプー君。

お耳がセーラームーンみたいになったね🤣

 

f:id:pontaka03:20200130203134j:image

今回リボンには星が付いてました⭐️

毎回違うのです。

可愛くて捨てられずにいます…

 

f:id:pontaka03:20200130203221j:image

黒柴さん、お疲れなのかあられもない姿で転がってました…(°▽°)

 

f:id:pontaka03:20200130203344j:image

ふたりとも早めにねんねです。

またシンクロしててウケました🤣

 

f:id:pontaka03:20200130203442j:image

しばらくしたらトイプー君は移動してました。

 

f:id:pontaka03:20200130203504j:image

よっぽどお疲れのようです…