黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

愛犬たちとお買い物

昨日、ドッグランの帰りに愛犬たちとお買い物して来ました(^^)⭐️

 

総合ディスカウントストアのミスターマックスさんは、ペット用カートを使用すればペット同伴可のお店です。

 

f:id:pontaka03:20200120202725j:image

最近はホームセンターなどでもペット同伴可のお店が増えてきて、嬉しい限りです。

 

愛犬たちは車の中でお留守番…

はやはり心配でゆっくり買い物できませんもんね。

それに一人で買い物するより、愛犬たちと一緒にいるほうが楽しいですし(*'▽'*)♩

 

ドッグランでは他のワンちゃんに対して吠え狂っていたトイプー君😱🌀

 

ミスターマックスでも人やワンちゃんに吠えまくるんじゃないかと心配でしたが、カートに乗せると一度も吠えることなく大人しくしてました。

 

f:id:pontaka03:20200120203053j:image

店内ではとてもお利口だったふたり👏

日曜日でお客さんも多く、ワンちゃん連れの方もたくさんいました🐶

 

昨日買った物。

 

f:id:pontaka03:20200120203357j:image

新しいカリカリフード3種類。

初めて与えるものばかり。

黒柴さんのカイカイが出なくて尚且つトイプー君のお腹がゆるくならないフードを探し中。

 

この前少し食べさせてたポチのポルトリーは2人とも調子よかったです✨

 

f:id:pontaka03:20200120204007j:image

おやつ3種類。

ジウィピークのトリーツはお肉の内臓までエアドライされてる栄養満点おやつ。

ふたりとも大好きで、美味しそうな匂いがします🤤💕

 

f:id:pontaka03:20200120204225j:image

試供品頂きました。

グリニーズは黒柴さん好きなんですが、あっという間に食べ終わってしまって歯磨きの意味がなく、久しく買ってなかったので嬉しい(*´▽`*)

 

f:id:pontaka03:20200120204442j:image

ウェットシーツと、洗濯槽に入れて毛を取るスポンジなる物も買ってみた。

 

f:id:pontaka03:20200120204529j:image

昨日から早速スーパーゴールドをいつものフードに混ぜてみました。

初めて与える物なので、最初はこのくらいにしておきました。

ドッグフード特有の油っぽさもなく、よい感じです👌

 

以前いきなりフードを切り替えて、合わなかったのか黒柴さんが血便を出してしまったことがあったので、切り替えは慎重にしなければいけません😣

 

f:id:pontaka03:20200120232045j:image

いつものフードとキャベツ、煮干しをかけて出来上がり♩

 

トイプー君、現在体重2.6キロなんですが、獣医さんから3キロはあっていいと言われたのでデブエット開始します。

なので気持ちごはん多めです!

 

黒柴さんは現状維持で。

トイプー君と一緒に太らないよう気をつけなきゃ(^^)💦