黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

鶏肉と野菜のごはん

昨日の愛犬たちの夜ごはん。

 

f:id:pontaka03:20200114204204j:image

鶏肉と野菜、キノコを煮込みました。

いつもの感じですね(笑)

奥は飼い主のごはんです。

 

最近忙しくてコンビニ飯だったので、久しぶりの自炊。

飼い主の場合、自炊は一度サボるとサボり癖が付いてしまうので取り戻すのに時間かかります💧

 

f:id:pontaka03:20200114204449j:image

自炊サボってた間は、愛犬たちのご飯は野菜のスープにカリカリ乗せたりしてました。

とりあえず水分は摂らせなきゃいけないので、野菜は毎日与えています。

 

飼い主はコンビニ飯でも愛犬たちには少しでも体によいものを…

 

ですがきちんと野菜食べるとお肌がキレイになるので、飼い主もちゃんと食べなきゃな…。

皮脂のベタつきも減る気がします。

あとお肌には良質なタンパク質も必須ですね〜。

 

f:id:pontaka03:20200114205428j:image

ごはん食べたあとはリラックスな愛犬たち。

黒柴さんと一緒に寝たいトイプー君ですが、ベッドに入りきれずはみ出してます(笑)

 

f:id:pontaka03:20200114205633j:image

「それでも一緒がいいんでしゅ!」

たとえ足がはみ出そうとも(笑)