黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

優雅にランチからの、振袖選び

本日弟の結納の日でした。

とは言え飼い主は結納には呼ばれてないのですが🙂💦

父母妹が福岡に来てました。

 

連日の仕事疲れで朝からグースカピーと寝こけていたら、妹から鬼電📞⚡️

一緒にランチを食べたいから、今すぐホテルに来いとのこと。

急いで起きて愛犬たちの散歩やらを済ませ出かけました🚗

 

父母が弟の結納に行ってる間、飼い主と妹はランチをしました。

 

f:id:pontaka03:20200112215134j:image

いつもの慌ただしい生活からは無縁の、ホテルのフレンチでランチ🍽

父母たちからの奢りです😋

こんな豪華な食事、いつぶりだろ。

 

ランチが済んだら、結納終えた父母たちと合流。

 

弟の結婚式で着る振袖を選びました。

飼い主は暗めの色がよかったので、藍色の着物やら紫色の着物やらを最初着てみましたが、う〜ん😅💧

着物自体はすごくキレイなんですが、飼い主の顔が野暮ったいからか、似合わない💧

母妹からも不評で、結局ピンク系の振袖に落ち着きました。

 

f:id:pontaka03:20200112215645j:image

いい年なんで、明るいピンクではなく、落ち着いた色です。

普段ジャージとかカジュアルな服しか着ないので、着物姿の自分に違和感しかない…💧

 

弟の奥さん、結納で振袖着ててチラッと挨拶したけど、可愛かったなぁ。

弟と長く付き合ってたのでもともと知ってましたが、本当に可愛くていい子なんです。

ふたりが幸せになりますように…🍀

 

f:id:pontaka03:20200112220254j:image

「今日も黒柴出番なし?最近留守番多くない😡?」

 

f:id:pontaka03:20200112220408j:image

「はれれ?どこからかおねーちゃんの声がするでしゅ!」

 

f:id:pontaka03:20200112220503j:image

ブログ更新もサボり気味で、お正月の出来事すらまだ書けてないです😖

このブログの主役は愛犬たちなのに、ごめんよー🙏