黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

急遽、帰省

一昨日の夜んぽで黒柴さんがウンチさんをしてるとき、突然弟から電話がありました。

 

弟から電話なんて滅多にないので、急用であることは間違いないと思い電話に出ると、

 

おばあちゃん(父方)が亡くなった。

明日お通夜で明後日葬儀だから、帰れる範囲で帰ってきて。とのこと。

 

え…黒柴さんがウンチさんしてるこのタイミングでそんな真面目な話( ¯•ω•¯;)?

 

とりあえず上司に連絡しましたが、夜も遅くて急だったこともあり、交代は難しいとのこと。

 

少し早く帰っていいので、明日は普通に出勤お願いします、と。

 

ということで、昨日はどこか上の空でのお仕事でした。

 

上司にも休ませてあげられなくてごめんと謝られ、気を遣わせてしまいました🌀

 

16時に上がらせてもらいましたが、雨も降っていて高速も混んでて18時からのお通夜に間に合いませんでした。

 

親からも、今日はもう大丈夫だからゆっくりして、明日の葬儀だけ参加しなさいとのこと。

 

f:id:pontaka03:20200126003604j:image

愛犬たちも勿論一緒です。

インター降りると、懐かしの味千ラーメンが!

久しぶりに食べたいな…

 

お正月に帰省したばっかりですが、またすぐこんな形で帰るなんて思ってませんでした。

 

祖母は3年以上前から意識がなくずっと寝たきりで入院してました。

それでも頑張って生きて、97歳の人生を終えました。

大往生です。

 

飼い主が最後に会ったのは3年ちょっと前で、その頃にはもう意識がない状態でした。

 

そのあと家出したりなんやらでお見舞いにも行けず、仕事でお通夜も参加できず、薄情な孫です…

 

明日のお別れくらいは、きちんとして来ようと思います。

 

f:id:pontaka03:20200126004426j:image

おばあちゃんの遺伝子があったおかげで、飼い主は今こうして生きてます。

感謝してます。

 

f:id:pontaka03:20200126004906j:image

実家では愛犬ふたりは玄関まで。

狭いゲージにふたり一緒ですが、喧嘩せずにお利口にしてくれてます。

 

愛犬たちがいることで、少しは父にとっても癒しになってるみたいでよかった( ̄▽ ̄)💦