黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

昨日と今日の夜ごはん

こんばんは〜🤗

さっそくスターやコメントありがとうございました🙇‍♀️

こんなブログ見に来てくれる人いるのかな…と思ってたので、とても嬉しいです😭💕

コメント返すの遅いときがあるかもしれませんが、きちんとお返ししますので❗️

私もみなさんのブログ参考にさせてもらいます✨

 

さて、昨日と今日の黒柴さんの夜ごはんのお話です🍙

 

昨日の夜ごはんはそら豆とカブを使いました🍽

 

f:id:pontaka03:20190418151145j:image
f:id:pontaka03:20190418151140j:image

 

暖かくなるとそら豆が出回りますね〜🌿

飼い主も大好きです😋

 

そら豆は塩を入れず2〜3分茹でます。

黒柴さんの手づくりごはんに塩は使いません❌

カブは葉の部分も栄養たっぷりなので使います〜🌱

一度下茹でしてね👆🏻

 

f:id:pontaka03:20190418201858j:image

お肉は鶏の骨ごとミンチ肉🦆

お野菜はそら豆、カブ、トマト、豆苗です。

 

今日はお仕事で疲れて帰って来たので手抜きごはんでした💧

 

f:id:pontaka03:20190418213323j:image

お肉はエゾシカ🦌

お野菜はトマトと水菜と人参🥕

豆腐も入れました。

 

飼い主も黒柴さんもお野菜大好き💓

毎日必ず食べます😋

 

f:id:pontaka03:20190418214434j:image

「食べ終わったなら遊べ〜❗️」

飼い主のごはんが終わったら、いつものように大好きなボールを持ってきて遊んでアピール☺️

 

f:id:pontaka03:20190418214430j:image

 

その前によるんぽね🐾