黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

黒柴さんに弟ができました。

この「黒柴さんとふたりぐらし」というブログを始めてまだ日が浅いですが、なんと昨日新しい家族が加わりました…!

 

f:id:pontaka03:20190421210719j:image

2019.2.16生まれのトイプードル(ホワイト)の男の子🐾

黒柴さんの弟にあたります😊

お姉ちゃんが「黒柴さん」だから、弟は「白トイプー君」かな😄💦

あ、もちろんふたりともちゃんと名前あるんですよ〜!(笑)

ブログの名前も変えないといけないですね💦

ちょっと考えます💡

 

もともとあと1匹飼いたいと思ってたんですが、こんなに早くなるとは思っていませんでした。

どこにご縁があるか分からないものですね💓

 

私は犬の中でも柴犬が大好きなんですが、柴2匹は私の体力的に難しいと思ったのと、抜け毛も大変なことになりそうなので諦めていました。

ドッグランなどでの様子を見ていて、黒柴さんはトイプードルとは相性がよさそうだったのとお世話のしやすさの面から、次飼うのはトイプードルにしようと決めていました。

 

ずっといい子がいないか探していて、今回ビビビッときて、黒柴さんをお迎えしたときとシチュエーションが全く同じだったことに運命を感じ、その日に連れて帰って来ました。

はじめての洋犬、男の子、多頭飼い…

不安なことだらけですが、成長も楽しみです😊

小さくてもかけがえのない命。

黒柴さん同様に、大切に大切に育てていきたいです!

 

f:id:pontaka03:20190421212344j:image

 

黒柴さんとの初対面で👀

白トイプー君はこんな見た目とは裏腹に、めちゃくちゃ元気で人も犬も大好き❗️な超フレンドリーっ子。

黒柴さんはそのテンションに引き気味でしたが、白トイプー君が気になって仕方ない様子です😊

 

f:id:pontaka03:20190421212701j:image

 

しばらく白トイプー君の成長記録になりそうですが、このブログの主人公は一応黒柴さんです😄💦(笑)

今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️💕