黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

黒柴さんの病院

日付変わりましたが、昨日飼い主はお休みでした🙂

 

午前中は掃除やら黒柴さんのお散歩やら、トイプー君のお世話やらしてたらあっという間に過ぎ、午後はかかりつけの動物病院へ行ってきました🏥

黒柴さんはアトピー持ちなので、皮膚の状態見てもらったりかゆみ止めを貰わないといけないので、毎月病院に行ってるんです。

健康チェックも兼ねて。

黒柴さんは病院好きなので、毎月の楽しみでもあります☺️

 

先月の健康診断の結果ももらい、異常なしとのこと💡

今回はかゆみ止めとノミダニフィラリアのお薬も貰いました。

 

獣医さんにトイプー君のこと話したら驚いてました😝💦

「家が狭くて黒柴さんだけでいっぱいいっぱいって言ってませんでしたっけ?」って(笑)

犬2匹と住むには本当狭いから、夏くらいに引っ越せたらいいなぁ…

来月半ばにトイプー君の2回目のワクチンを打ちにまた病院に行きます🐾

 

f:id:pontaka03:20190425010702j:image

黒柴さん、トイプー君のお相手でお疲れ気味なのか、帰りの車の中でぐっすり💤

帰りに買い物して帰りました。

 

f:id:pontaka03:20190425010843j:image

いつも行くスーパーなんですが、黒柴さんは自分は行けない場所って分かってるのでお利口に車の中で待っててくれます🚗

 

f:id:pontaka03:20190425011038j:image

そして帰ったら2週に一度の爪切りとお風呂♨️

黒柴さんは家で全部やってます。

これからはトイプー君のトリミングがあるから、2ヶ月に一度は黒柴さんもサロンでお願いしちゃおうかな…

 

f:id:pontaka03:20190425011327j:image

夜ごはんは今日もお野菜たっぷり!

抗酸化作用のあるナスも入れました🍆

ちなみに同じ食材を使った飼い主のごはんはこんな感じです。

 

f:id:pontaka03:20190425011531j:image

わざわざ見せるほどの物でもないけど😅💦

自分の食べる分なのでテキトーです。

でも野菜とタンパク質はちゃんと摂るよう心がけてますよ!

 

お休みの日も忙しくあっという間に過ぎていきます〜💦

明日からまたお仕事頑張ろう❗️