黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

帰省したときのこと

こんばんは。

 

 

1ヶ月ほど前の話になるのですが、

お盆は祖母の初盆もあり実家に帰省しました。

 

 

祖母のお墓参りをして、

妹と愛犬たちを連れて天草にドライブに行きました🚗

 

 

天草は母の生まれ故郷で、飼い主の大好きな場所。

学生時代勉強が嫌になったときはよく天草へ現実逃避しに行ってました(笑)

 

いつか愛犬たちを連れて行ってみたいと思っていたのです🐶

 

 

f:id:pontaka03:20200910200130j:image

車の中で撮った天草の空と海。

 

 

今回は遠くまで行かず、

手前のリゾラテラス天草が目的地です。

 

リゾラテラス天草は、数年前に出来た新しめのリゾート施設で、

 

飲食店やお店が入ってます。

イルカウォッチングもできるみたいです🐬

 

 

「プレートカフェリゾラ」というレストランがテラス席ペット可だったので、

そこでランチを食べることに。

 

しかし!

すごい人😵💦

 

そしてあっつーい💧

8月半ばの屋外で待つこと数十分…

 

 

f:id:pontaka03:20200910200936j:image

黒柴さん、暑いながらもお利口に待ってくれました。

 

 

f:id:pontaka03:20200910232501j:image

トイプー君は地面では待てずに、

人間たちに混ざって待ってました(笑)

 

飼い主、服に汗が滲んでますね…

多汗症なんで汗だくです💧

 

 

f:id:pontaka03:20200910232910j:image

やっと案内されましたが、

テラス席なので外とほぼ一緒😅

 

かろうじて扇風機だけ回ってました🌀

 

妹からも「おねさんと一緒だとロクな目に遭わない‼️」となぜか怒られる羽目に😵

 

 

f:id:pontaka03:20200911085632j:image

それでもごはんは美味しかったです♪

塩パンが名物みたいですよ⭐️

ベーカリーで売ってます。

 

 

f:id:pontaka03:20200911085935j:image

黒柴さんは下で待機中(笑)

 

 

f:id:pontaka03:20200911090524j:image

雨が降ったりですこーし涼しくなりました。

テラス席は屋根があったので、少しの雨なら大丈夫でした🙆‍♀️

 

 

f:id:pontaka03:20200911090124j:image

お利口に待ってたので、

少しだけパンケーキをおすそ分け。

 

 

f:id:pontaka03:20200911090528j:image

貰えると満足そうにしてました(笑)

 

 

天草ドライブは、もう少し続きます🤗♪