黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

愛犬たちの名前について

今更ですが、このブログでは愛犬たちの名前は非公開となってます。

普段は「黒柴さん」「トイプー君」なんて呼んでませんよ(笑)ブログの中だけです。

 

非公開にしてる理由は、個人を特定されたらヤダな〜という思いからです。

このブログは結構好き勝手書いてるので、もし知り合いにでも見られたら恥ずかしすぎるので。

 

実際の黒柴さんとトイプー君の名前は、奇抜な名前でもなくありふれた名前です。

黒柴さんはあまり被らないけど、トイプー君と同じ名前の子は結構います。

 

飼い主の付けた名前は公開しませんが、代わりにブリーダーさんの付けてくれた名前を公開しますね。

 

まずは黒柴さんから。

 

f:id:pontaka03:20191106151917j:image

日本犬なので血統書は漢字だらけです。

雅楽姫」という犬名ですがフリガナがないので読み方は分かりません。

おそらく「ががくひめ」とは思いますが。

 

f:id:pontaka03:20191106152129j:image

キレイで賢い黒柴さんにピッタリな名前だな〜と思いました。

優雅に楽しく育つよう願いが込められたのかな。

ちなみに母犬や祖母犬もみんな「姫」が入った名前です。

 

お次はトイプー君です。

飼い主、最初見たとき吹き出してしまったんですが、

 

f:id:pontaka03:20191106152914j:image

エドワード🤣

 

こやつが?

 

f:id:pontaka03:20191106153125j:image

マリモとかじゃなくて⁇(笑)

 

エドワードって言うと鋼の錬金術師の主人公が一番に思い付くんですが…

金髪の美少年のイメージですね😂

 

ちなみにトイプー君のお父さんは写真もあります。

 

f:id:pontaka03:20191106153411j:image

ドッグショーに出てたみたいですね。

確かにこのお父さんの子どもだったら、エドワードって付けちゃうかも(笑)

 

f:id:pontaka03:20191106153958j:image

きっといい遺伝子を受け継いでるんでしょうが、来る家でこんなに変わっちゃうものなんですね(笑)

 

ふたりの兄弟犬もどこかにいるんでしょうが、どんな子に育ってるんですかね〜。