黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

結婚式からの

本日は大安。

祝賀パレードや福岡マラソンなど、イベント事も多かったですね。

 

飼い主は職場の後輩の結婚式に行ってきました。

 

f:id:pontaka03:20191110212910j:image

いつもお菓子を買ってきてくれたりお世話になってる後輩なので、おめでたい👏

でも犬は苦手?なようで先日黒柴さんとトイプー君に会わせたら腰抜かして怖がってました(笑)

奥さんがトイプードルを飼いたがってるらしいけど大丈夫なのか…

 

f:id:pontaka03:20191110213133j:image

引き出物は大丸松坂屋のカタログギフトとユーハイムのバームクーヘンセット。

あとお見送りのとき金色の飴をもらいました。

最近の引き出物ってカタログギフト多いですよね。でも好きなの選べるし一番嬉しい。

 

f:id:pontaka03:20191110213354j:image

休みの日なのにお留守番させられたことの腹いせか、黒柴は引き出物の「のし」を食い違ってました…💧

 

お利口にお留守番してくれたので、帰ってきたあとドッグランに連れて行きましたよ。

 

f:id:pontaka03:20191110213836j:image

最近は18時でも真っ暗。

来たときは2組いましたが、しばらくしたら帰られて飼い主たちだけになりました。

 

f:id:pontaka03:20191110214018j:image

ふたりで広々追いかけっこ。

トイプー君ちびっこなのに黒柴さんと同じレベルで追いかけっこできるのが凄い。

 

f:id:pontaka03:20191110214110j:image

こういうとき、多頭飼いでよかったなって思いますね。

 

f:id:pontaka03:20191110214332j:image

でも、ずっと2人で追いかけっこはさすがに飽きたのか、誰か来ないか待つふたり。

しばらく待ってたら3組来たので遊んでもらいました。

黒柴さんと同じくらいの大きさのシュナウザー君がトイプー君を気に入ったらしく、ずっと追いかけてました。

シュナウザー君の飼い主さんはトイプー君が怪我しないかハラハラしながら見守ってましたが、黒柴さんとの追いかけっこに慣れてるトイプー君は余裕で渡り合っていけてました(笑)

 

あと、ドッグランで会う人によく言われるのが、黒柴さんは柴犬なのにとても人懐っこいとのこと。

大体の柴は他の飼い主さんに対して、触らせてくれなかったり近付いてくることはないから、黒柴さんみたいに自分から他の飼い主さんに近付く子は珍しいと。

飼い主からしたらトイプー君と比べたらかなり素っ気ないと思うんですけどね(笑)

トイプー君がべったり甘え過ぎなので😅

飼い主が寝てたら永遠と顔を舐め続けるしつこさで…

 

愛犬とさっぱりした関係を築きたいなら柴犬おすすめです。

 

f:id:pontaka03:20191110215713j:image

まぁどちらも可愛いことには違いないですが!