黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

ニトリでお買い物

こんばんは🤗

 

 

昨日はニトリさんでお買い物して来ました♩

 

コロナで自粛してたので、

久しぶりのニトリさん。

 

もちろんマスク着用、レジに並ぶときはひとりで、

とコロナ対策されてました💦

 

 

それにしても、

ニトリさんって低価格で魅力的な商品がたくさんあるので、

何時間でもいれそう…✨

 

見てるだけで楽しい(*≧∀≦*)

 

 

まあ愛犬たち車の中で待たせてるので、

必要な物だけ買ってすぐ帰りましたが💦

 

 

今回購入したものはコチラ。

 

 

f:id:pontaka03:20200608202438j:image

 

左から、耐熱のガラス容器2個、

キッチンハサミ、ペットの毛取りスポンジ、

ダストボックス、チャック付き袋、

バスマットです。

 

 

最近時短ごはんを結構作るので、

役立ちそうなキッチン用品欲しくて。

 

ダストボックスは脱衣所用です。

普通のゴミ箱だと愛犬たちがイタズラしちゃうので、

こちらの口が狭いのにしてみました。

これでもイタズラされたら、大人しく蓋付きゴミ箱買おう…

 

 

f:id:pontaka03:20200608202654j:image

 

バスマットは前のがトイプー君にむしられて

ボロボロだったのでついに買い替えました!

 

乾きやすい素材でできてるそうなんですが、

踏んだときめちゃくちゃ柔らかいです!

足に優しい…

 

 

f:id:pontaka03:20200608203019j:image

 

こちらの毛とりスポンジは初めて見ました。

 

うちは柴犬がいるので抜け毛の悩みは尽きません…

こういうのあるとすぐ買っちゃいます。

 

ソファカバーやお布団など、

布に付いた毛ってコロコロでもなかなか取れなくて、

こういうスポンジの方が逆に取りやすいんですよね。

 

 

f:id:pontaka03:20200608203236j:image

 

開けたらこのようになってました。

サイドのギザギザは左右で尖り方が違います。

 

 

f:id:pontaka03:20200608203308j:image

 

こちらは尖ってる方。

 

 

f:id:pontaka03:20200608203402j:image

 

こちらは丸っぽい方。

 

場所に合わせて使い分けるのかな?

尖った方が使いやすそうだけど(^^;;

 

 

とりあえず愛犬用ブランケットの毛を集めてみました。

 

 

f:id:pontaka03:20200608203500j:image

 

ギザギザ面の尖った方使いましたが、

よく取れました!

 

 

f:id:pontaka03:20200608203645j:image

 

ちなみにブラッシング用のシリコンブラシでも

よく集まります!

 

でも毛とり専用のニトリさんのスポンジの方が、

さすが使いやすいです(^^)

 

 

黒柴さんはまだまだ抜け毛が続いてます。

 

これから活躍しそうです♩