黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

ポテチ塩レモン

先日のお休みのときに食べたおやつのポテチ。

 

f:id:pontaka03:20191107204408j:image

カルビーポテトチップスのクリスピータイプの塩レモン味です。

以前食べて美味しかったのでリピートしました!

レモンの爽やかな酸味のあと、蜂蜜の甘さがきて美味しいです🍋

 

ポテチ大好きなんですが、食べ過ぎると次の日顔が脂ぎるしニキビ(いや吹き出物か)ができるので半分だけにしときました😢

お肌を作るのは結局食べ物なんだな〜と実感します。

不摂生や睡眠不足も肌に出ます💧

お肌は健康のバロメータですね〜。

 

f:id:pontaka03:20191108203125j:image

黒柴さんのハゲも今回はなかなか毛が生えないです。

薬でかゆみは収まってるようなんですが…

最近抜け毛も少ないし、毛が生える時期じゃないのかな⁇💦

皮膚は赤くなったり炎症起きたりはしてなさそうです。

 

ちなみに黒柴さんの持ってるクシャクシャした布は、飼い主が昔使ってた髪を束ねるシュシュです。なぜかお気に入りでこんな風に持ったりカミカミしたりしてます。

 

f:id:pontaka03:20191108203527j:image

飼い主の匂いが付いてるから、安心するのかな?

だとしたら可愛すぎます💕(笑)