黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

サプリメント色々

こんばんは🤗

 

 

日に日に暑くなっていきますね…☀️

飼い主地方は昨日今日は30℃を超える真夏日でした。

 

うちは毎朝7時半ごろあさんぽに行くんですが、

愛犬たちもすでにきつそうです💦

 

多汗症の飼い主も汗だくです( ̄▽ ̄;)

そろそろ職場に下着の替えを持って行かないといけない季節…。

 

 

 

さてさて。

 

飼い主は日頃から大量にサプリメントやら健康食品やら摂取しております。

 

薬に関わる仕事柄、患者さんやお客さんに説明しないといけないので、

気になったのがあるとまず自分で試すようにしています。

 

まあ自分が興味があって

飲みたいっていうのもありますが(^^;;

 

やはり自分がいいと思ったものでないと、

人にお勧めしたくないので。

 

 

ちなみに今飲んでるレギュラーたちはこちら!

 

 

f:id:pontaka03:20200609182556j:image

 

職場の後輩からも

「なに目指してんすか?💧」

と言われるくらい飲みまくってます( ̄▽ ̄;)

 

ビタミンCは美白とシミ予防に。

年がら年中飲んでます。

こちらは原末で成分量が多いのでおすすめ。

ただしかなり酸っぱいです。

 

ビタミンBは肌荒れやニキビ予防に。

疲れも取ってくれます。

こちらの薬は処方箋が必要な薬です。

 

葉酸はいつでも妊娠できるように準備を…

なんていうのは冗談で(笑)、

職場で売れ残っていたので買いました。

 

ルテインは飲むサングラスですね🕶

今からの時期日差しが強くなるので、

目を守るために。

ブルーライトからも守ってくれます。

 

セラミドは保湿量アップのため。

お肌ぷるぷるになりたいなぁ…

 

田七人参は高麗人参よりも高価な薬用人参です。

中国では昔から貴重な万能薬として飲まれていました。

 

アミノ酸は体を作る元になるものですね。

ホルモンの材料なんかにも使われてます。

 

整腸剤はお腹が弱いので予防と、

腸内環境改善のため。

 

漢方薬は必要に応じて飲んでます。

こちらも処方箋が必要なツムラの漢方です。

 

 

こんな感じである意味薬漬けの日々ですが、

平日の睡眠時間は4〜5時間で朝晩お散歩行って元気にやれてるのは、

サプリメントたちのおかげだと思ってます(^^)♩

 

気になるのがあったらこれからもどんどん試していきたいです⭐️

 

 

f:id:pontaka03:20200609184914j:image

 

あとはたっぷり保湿をして、

軽くマッサージもして…

 

短くても良質な睡眠を取ることを心がければ、

美しくなれると信じて…(笑)

 

そして呆れ顔の黒柴さん😆