黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

ハンディファンを購入

こんばんは(^^)

 

 

昨日、電気屋さんにふらりと立ち寄りました。

 

来週職場の後輩の誕生日なので、

何かないかなぁ〜と。

 

そしたら気になる物を発見👀‼️

 

 

f:id:pontaka03:20200528223855j:image

 

最近夏の必需品と言われてる、

ハンディファンです♩

しかもミスト機能付き⭐️

 

サッカー観戦が好きな子なので、

使ってくれそうと思いこちらにしました(^^)

 

 

そして自分の分もお揃いで購入♩(笑)

 

今年はコロナでお出かけできるか分かりませんが、

愛犬のお散歩のときとか使えるかも?

 

 

首から下げれるタイプとか、

ベビーカー等に取り付けできるタイプとか、

色々ありました。

 

でも風量調整やバッテリーの持ち具合、

ミスト機能やデザインなど、

こちらが一番良さそうだなって思いました(*≧∀≦*)

 

 

さっそく充電して(充電式なんです)

使ってみました〜。

 

 

 

f:id:pontaka03:20200528225122j:image

 

軽量コンパクトです。

風量に関しては、正直あまり期待してなかったですが…

 

 

f:id:pontaka03:20200528225424j:image

 

お?

なかなかの風量…

 

トイプー君もびっくり(笑)

でも音は静かです!

 

風量調整は3段階。

 

弱でも充分風がきますが、

強だと髪の毛乾かせそうなくらいの風量🍃

 

 

f:id:pontaka03:20200528225542j:image

 

得体の知れない機械に恐怖を感じたのか、

トイプー君は逃げて行きました…(笑)

 

 

f:id:pontaka03:20200528225745j:image

 

遠くから様子を窺ってます。

 

 

黒柴さんの反応も見てみよう、

とベッドで休んでる黒柴さんのもとへ…(笑)

 

 

f:id:pontaka03:20200528225906j:image

 

すぐ起き上がり、

ただただ怪訝な顔でハンディファンを見つめます。

 

 

f:id:pontaka03:20200528230225j:image

 

お?

黒柴さんは大丈夫そう。

と思いファンを近付けてみると…

 

 

f:id:pontaka03:20200528230309j:image

 

すごい迷惑そうな顔で

後ずさりされました…(^^;;

 

 

愛犬たちは初めて見る物には興味を示しつつも、

警戒しちゃうみたいです。

 

 

f:id:pontaka03:20200528230544j:image

 

水を入れてミスト機能も使ってみました。

プロペラの下の銀色の丸いところからミスト出てるの分かるかな?

 

加湿器みたいな細かい水蒸気です。

 

ミストを出しながらプロペラを回すこともできます。

 

 

f:id:pontaka03:20200528230734j:image

 

そんなに暑くない室内では、

ミストの効果はいまいち不明…

 

炎天下では気持ちいいのかも?

 

 

f:id:pontaka03:20200528231001j:image

 

このように置き型としても使えます。

稼働時間はフル充電で強で回して約3時間なので、

結構もちますね(^^)

 

 

f:id:pontaka03:20200528231141j:image

 

恐れながらもやっぱり気になるトイプー君(笑)

そのうち慣れてくれるかな?

 

 

f:id:pontaka03:20200528231232j:image

 

黒柴さんは近付きもせず、

ただ身を隠していました…( ̄▽ ̄;)

 

 

レジャーに行くなら使えそうなハンディファンですが、

今年は出番がくるのやら、です😅