黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

トリミングとお散歩

こんばんは(^^)

 

本日はお休みで、

愛犬たちはトリミングの日でした🧴

 

 

f:id:pontaka03:20200527214339j:image

 

2ヶ月ぶりのいつものサロン🐶

 

愛犬たちも久しぶりにトリマーのお姉さんに会えて、

嬉しそうでした(*≧∀≦*)✨

 

 

トイプー君はオプションで

トリートメント、イオンスチーム、セラミド保湿つけてもらいましたが、

サービスで黒柴さんも一緒にスチーム当ててくれたそうです!

 

 

今日は11時に預けて17時にお迎え。

トリマーさんがひとりなので忙しそうでした💦

 

コロナ対策でスタッフ減らしてるのかな?

 

 

 

お迎えのあと、ドッグランのある公園へ足を運んでみました。

 

 

しかし!

 

 

f:id:pontaka03:20200527214945j:image

 

先日のデジャブ( ̄▽ ̄;)

 

ドッグランの閉鎖は5月末まで延期になってました…

 

 

まあ、そうですよね…💧

 

 

愛犬たちも駐車場着いた時点では

嬉しくて大興奮してましたが、

誰もいないドッグランを見て「?」状態。

 

 

今回もまた公園内のお散歩だけです🐾

 

 

f:id:pontaka03:20200527215533j:image

 

平日夕方なのでほとんど人がいません。

 

のびのびはできますが、

なんだか寂しいですね…😞

 

 

f:id:pontaka03:20200527215642j:image

 

遊具もネットが張ってあって、

人が入れないようにしてあります。

 

 

f:id:pontaka03:20200527215740j:image

 

f:id:pontaka03:20200527215813j:image

 

リードなしで思いっきり走り回りたいね…

 

 

f:id:pontaka03:20200527215940j:image

 

でも誰もいなかったので、

ちょっとだけトイプー君のリード離しました。

 

 

f:id:pontaka03:20200527215901j:image

 

上のトイプー君はオシッコしてます(笑)

後ろ足を地面に近づけて、

一見伸びをしてるようにも見えますがオシッコなんです。

 

ずっと疑問に思ってるんですが、

このオシッコのポーズは、正常なんでしょうか(^^;;?

 

トイプー君、マーキングのときは足上げますが、

普通のオシッコのときは仔犬のときからこのポーズです。

 

黒柴さんの座りながらオシッコする体勢ともまた違うのですが、

男の子と女の子の違い…?

 

 

f:id:pontaka03:20200527220721j:image

 

遠くに1組、遊んでる人たちがいました。

 

 

f:id:pontaka03:20200527220757j:image

 

トイプー君はトリミングしたおかげで、

落ち葉やゴミが絡みにくくなったので快適です♩

 

 

f:id:pontaka03:20200527220944j:image

 

帰りにもう一度、

ドッグランに誰もいないかチェックする黒柴

 

 

f:id:pontaka03:20200527221012j:image

 

なんだか切ないです(T . T)

 

 

 

帰りに手を洗おうと思って公園のトイレを借りようとしたら、

トイレも閉鎖されており…

 

スタバのドライブスルーに寄ろうと思ったら

営業時間短縮で10分ほど過ぎて閉まってました…

 

色々残念…😭

 

諦めてスーパーでマウントレーニア買って帰りました☕️

 

 

f:id:pontaka03:20200527221347j:image

 

まあ、いつもと違う場所でお散歩するだけでも、

気分転換になるよね⭐️