黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

有休の1日

こんばんは(^^)

 

 

昨日はコロナ有休でお休みでした。

 

あと何回もらえるんだろう?

なコロナ有休…(笑)

 

飼い主職場は普段は連休がほとんどないんですが、

コロナ有休のおかげで最近は2連休がちらほら取れてます(*≧∀≦*)

 

まあ、結局どこも行けないんですけどね😅

 

 

それでもお休みってだけで、

愛犬たちと1日一緒にいれるので飼い主としては嬉しいです♩

 

普段長いお留守番に慣れてる愛犬たちにとって、

飼い主が一日中家にいるのが迷惑になってなければいいのですが( ̄▽ ̄;)

 

 

お休みの日もいつもと同じ、

1日2回のお散歩です🐾

 

でも余裕があるので、

遠くの公園まで行けたりもしますし、

走らせて遊んだりもできます!

 

 

f:id:pontaka03:20200529203707j:image

 

学校も始まったみたいで、

小中学生たちで溢れ返ってた公園もこの通り!

 

誰もいないので好き勝手できます😆(笑)

 

 

f:id:pontaka03:20200529203809j:image

 

トイプー君をちょっと自由にさせてみたり…

 

 

f:id:pontaka03:20200529203837j:image

 

追いかけっこできることを察して、

黒柴さんがトイプー君に近付きます(笑)

 

 

f:id:pontaka03:20200529203922j:image

 

大体黒柴さんから誘って、追いかけっこが始まります🐶

 

なかなか思いきり走らせてあげれてないので、

人がいない間ちょっとだけ…

 

 

f:id:pontaka03:20200529204131j:image

 

黒柴さんと飼い主のふたりだったときは、

こんな追いかけっこも出来なかったので、

(飼い主の走る体力がなく…😅)

トイプー君が来てくれたおかげでふたりで走ってくれるので助かります〜。

 

 

f:id:pontaka03:20200529204313j:image

 

あさんぽから帰ったら、休憩✨

 

ふたりはお留守番のときのお昼は寝る習慣ができてるので、

飼い主がいてもお昼は大体寝てます💤

 

 

f:id:pontaka03:20200529204521j:image

 

特に黒柴さんはぐっすり…

あさんぽで走ったりもしたしね😀

 

 

ぐでぐでしてたらいつの間にか夕方です。

 

 

f:id:pontaka03:20200529204609j:image

 

お休みの日のよるんぽはちょっと早めに。

 

いつもは仕事から帰って真っ暗な中でのよるんぽですが、

お休みの日は明るい時間から行けるのが嬉しいです💡

 

最近特に日が落ちるの遅いので、

明るい時間でのよるんぽ楽しめます♩

 

 

f:id:pontaka03:20200529212037j:image

 

1日のうちで一番大好きな、夕焼けが見える時間。

夏はすぐそこって感じですね🌻

 

飼い主職場は窓がないので、夕焼けなんて見れません。

お休みの日のよるんぽは、心癒されるひとときなんです(*^^*)

 

 

f:id:pontaka03:20200529212333j:image

 

夕日をみて黄昏れる飼い主をよそに、

池が気になる愛犬たち。

 

落ちないでね〜( ̄▽ ̄;)(笑)

 

 

 

昨日の夜ごはん🍚

 

f:id:pontaka03:20200529212441j:image

 

野菜炒めでした!

野菜づくし(笑)

 

 

f:id:pontaka03:20200529212535j:image

 

愛犬たちも野菜たっぷりなおじやごはんでした🥕

でも肉の量はふたり合わせると飼い主が食べる量より多いです!(笑)