黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

大事な物は取られる前に

本日の朝んぽ風景。

 

f:id:pontaka03:20191121203204j:image

今朝はかなり冷え込みましたね。

東北や北海道に比べると全然なんでしょうが、寒いものは寒いです🥶

愛犬たちは立派な毛皮があるからか、寒がるそぶりもなく余裕そうです。

 

ところで、我が家の愛犬たちには夜の歯磨きのあと、ご褒美として馬アキレスかガムをあげてます。

トイプー君は我慢できずにすぐ食べちゃうんですが、黒柴さんはたまに咥えたままウロウロして隠そうとしてます。

 

f:id:pontaka03:20191121203546j:image

自分のハウスの中に入ってみますが、隠せる場所がないことに気付きます(笑)

 

f:id:pontaka03:20191121203811j:image

なので椅子の下の黒柴さんの部屋へ。

ここは毛布があるので隠せます。

 

f:id:pontaka03:20191121203930j:image

ホリホリしてアキレスに毛布を被せます。

ですがここでアキレスを食べ終わったトイプー君がやってきたので黒柴さんは隠したアキレスをまた咥えます。

 

f:id:pontaka03:20191121204107j:image

トイプー「おねーちゃん、まだアキレス食べてなかったんでしゅか?」

 

f:id:pontaka03:20191121204143j:image

トイプー「トイプーにもおすそ分けくだしゃいね。パク、」

 

f:id:pontaka03:20191121204218j:image

黒柴さん、マジでキレる5秒前…

 

そして黒柴さんのマジギレに対し、トイプー君も逆ギレ😓

喧嘩勃発🤜🤛

ふたりとも気が強いんだから。

でも怪我はしてませんので安心を!

 

f:id:pontaka03:20191121224624j:image

大事なものはトイプー君に取られる前に食べましょう。

おやつの取り合いは兄弟あるあるですよね〜。

飼い主も子ども時代は毎日取り合いでした💦

 

一人っ子の方に穏やかで余裕がある人が多いのは、子どもの頃そういう争いをしてないからなのかな〜って勝手に思ってます。

 

f:id:pontaka03:20191121224747j:image

機嫌わるそ〜に食べてますね(笑)

 

f:id:pontaka03:20191121225413j:image

トイプー君はあれだけ怒られたのにまだ黒柴さんのアキレスを狙ってるので、飼い主が押さえつけてます。

羨ましそうに見てますが、自分の分はちゃんと食べてるんですよ!(笑)

 

f:id:pontaka03:20191121225654j:image

喧嘩してもケロッと仲直りしてるので心配無用なのです。

 

f:id:pontaka03:20191121225903j:image

トイプー「また写真撮ってるんでしゅか〜?」

白目が見えてるトイプー君です。

犬って黒目がちのはずなのに!(笑)