黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

マツキヨ次亜塩素酸水

マツキヨさんのプライベートブランドの次亜塩素酸水を愛用してます。

 

f:id:pontaka03:20191109082317j:image

家の近くにマツキヨさんないので、行ったときにまとめ買いしてます。

次亜塩素酸は強い殺菌力で、アルコールでは除菌できないノロウイルスにも効果があります!

 

f:id:pontaka03:20191109082419j:image

しかもアルコールは手荒れしちゃいますが、これはスプレーして殺菌するとすぐ水に戻るので素手で触っても手荒れしません。

 

子ども用品や介護用品にと書いてありますが、飼い主はこれで愛犬たちのトイレの掃除、サークルの掃除をしてます。

 

f:id:pontaka03:20191109082959j:image

ちゃんと裏面には「ペット用品、ペット小屋」と書いてあります⭐️

ペット用品店にもこれと同じような次亜塩素酸のスプレーありますが、なかなかのお値段します。

マツキヨさんだと詰め替えで税込415円。アプリを入れてるとクーポンも貰えるのでさらに安くなります💕

人も犬も清潔に暮らせておすすめです🐶

 

昨日はスーパーで買ったシルクスイートで焼き芋作りました🍠

焼き芋は買わなくても電子レンジで美味しく作れるようになりましたよね〜。

 

f:id:pontaka03:20191109083619j:image

出来たてホクホクしてて甘くて美味しい〜💕

 

f:id:pontaka03:20191109083835j:image

トイプー君は椅子の反対側でおすそ分け待機中です。

焼き芋は愛犬たちと一緒に食べるのですぐなくなっちゃいます…

 

f:id:pontaka03:20191109083939j:image

焼き芋食べて温まったらベッドでねんね💤

最近このラディカさんのベッドを黒柴さんが使ってくれるので嬉しいです☺️