黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

鮭のヤギミルクリゾット

今日…あ、もう昨日か。の愛犬夜ごはん。

 

f:id:pontaka03:20191106003652j:image

鮭のヤギミルクリゾットです。

寒いので温かいごはんを食べて温まってもらいたくて。

 

愛犬たちはヤギミルク大好き。

お散歩のあとなどに飲ませています。

 

f:id:pontaka03:20191106003928j:image

ジョン&ココさんの国産ヤギミルク使いました。粉末です。

 

きのこと野菜とごはんと鮭を煮込んで火を止め、最後にヤギミルクの粉末を入れて味付けました。

 

f:id:pontaka03:20191106003834j:image

いい匂いに愛犬たちもキッチンから動こうとしません。

犬は炭水化物の消化が苦手らしいので、あまり手作りごはんに取り入れてませんが、かさが増えるしたまにはいいなと思いました。

そもそも米はアミノ酸スコアも高くタンパク質、ミネラルも取れるのでよさそうですけどね。

飼い主もパンやパスタより米を食べるようにしてます。

 

f:id:pontaka03:20191106004742j:image

昨日スーパーで買いたかった、どん兵衛の冷凍カレーうどんが売り切れて1個もなくて悔しい思いをしたんですが、今日はあったのでまとめ買いしてやりました(笑)

カップどん兵衛はあまり好きじゃないですが、これはそこそこ美味しいですよ😊

冷凍にしては少し柔めのうどんです。

最後ごはんを入れて雑炊しても美味しいです💕

 

f:id:pontaka03:20191106005438j:image

お腹がいっぱいになったあとは、愛犬たちはライオンのぬいぐるみを取り合ってました。

 

f:id:pontaka03:20191106005631j:image

トイプー君のぬいぐるみなので、負けられるものかとトイプー君が奪いました。

 

f:id:pontaka03:20191106005739j:image

そして今となってはトイプーの居場所と化した黒柴さんの部屋に持って行ってました。

 

f:id:pontaka03:20191106005900j:image

欲張って色々なお気に入りのおもちゃを置いてます。

 

f:id:pontaka03:20191106010004j:image

黒柴さんは仕方なく余ってるおもちゃで遊んでました。

 

f:id:pontaka03:20191106010110j:image

その横でトイプー君は新しいおもちゃを振り回して黒柴さんの邪魔をしてます(笑)