黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

柴とトイプーは仲がいいのか?

今日はまた真夏が戻ってきたかのような暑さでしたね☀️

かと思えばもの凄いゲリラが来たり💧

天気落ち着かないにも程がある…

 

f:id:pontaka03:20190903202229j:image

今日の朝ンポ🐾

2匹連れお散歩にもだいぶ慣れました。

最初はリード絡まるんじゃないかとか心配ありましたが、上手いこと歩いてくれるもんです。

初期の2匹連れお散歩は、黒柴さんが横でトイプー君が歩いてることが気に入らなかったみたいで、途中から唸ってました😅

唸りが始まると飼い主がトイプー君抱っこして歩いてました。

今は黒柴さんも諦めて?並んで歩いてくれるようになりましたが。

 

お散歩中に会う人によく聞かれるのが、「柴犬とトイプードル、全然違う犬種だけど仲いいんですか?」という質問。

 

f:id:pontaka03:20190903203116j:image

個体によると思います…というのが正直なところですが、うちのふたりはあまり仲良くないです💧

載せてる写真見てると仲良くみえるでしょ?(笑)

 

f:id:pontaka03:20190903203308j:image

でも、黒柴さんはしょっちゅうこんな顔して唸ってます。

ふたりの喧嘩には飼い主は口を出さないようにしてますが。犬同士にしか分からないこともあるでしょうし。

もちろん、怪我するほどの大喧嘩してたら止めますけど今のところそこまでの喧嘩はしたことないです。

そしてトイプー君は自分の倍以上ある黒柴さんに怯えることなく自分から突っかかっていってるので、メンタルの心配もなさそう…

 

でも、追いかけっこして遊んだり、おもちゃの引っ張りっこしたり、楽しそうに遊んでるときもあります。

だから、お互い興味ないわけじゃないんですよね。

 

f:id:pontaka03:20190903204324j:image

仲良いんだか悪いんだか、本当のところは分かりません。

 

f:id:pontaka03:20190903204427j:image

こんなふうに、トイプー君の足置きにされても怒らないときもあるし。

 

f:id:pontaka03:20190903204554j:image

SNSで見る仲良しワンコたちのような添い寝とかはしないけど、同じポーズで寝ることもあるし、付かず離れず微妙な距離を保ってる感じです。

 

黒柴さんがひとりでお留守番してるとき寂しくないようにって、飼い主のエゴで飼うことを決めたトイプー君。

黒柴さんのために生まれてきたわけじゃないから、トイプー君にはこんな動機で申し訳ないけど💧

 

ふたりが少しでもお互いがいてよかったって、思ってたらいいなぁ…

少なくとも飼い主は、ふたりに出会えてよかったって思ってますよ。

 

f:id:pontaka03:20190903213058j:image

今日はデザートに豊水梨です。

食いしん坊なところはソックリです。