黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

帝塚山さんからお届け物が!

今日は頼んでいた生肉と、トイプー君用のドライフードが届きました〜☺️

 

f:id:pontaka03:20190904233144j:image

今回はカンガルー肉と鹿肉。

カンガルーは初めてなのでわくわく!

 

f:id:pontaka03:20190904233314j:image

ドライフードは、今回はトイプー君の分です。

ナウフレッシュパピーをあげてましたが、相変わらず目やには出てますし、ちょっと変えてみようと思います。

魚系のフードにしたくてアートゥーパピーサーモンと、デイリーフォルツァパピーフィッシュの小さいサイズを頼んでみました。

あとアートゥーのサーモンのおやつも頼みました。

 

f:id:pontaka03:20190904233846j:image

こんな感じの小粒で食べやすそうです。

匂いは魚系なので少し強い気がしますが、生臭ささ等はないです。

あと、ドッグフード特有の油っぽい感じが全くないのはいいと思いました!

 

f:id:pontaka03:20190904234049j:image

トイプー君、興奮してゲージから飛び出しそうになってる、ひいぃ!

 

f:id:pontaka03:20190904234153j:image

とりあえず初めてのフードなので5粒くらい入れました。ゆっくり切り替えていきたいです。

今日はカリカリに鶏肉やら豆腐やらトッピングした夜ごはんです。

黒柴さん、獣医さんから勧められたダームディフェンスを食べてますがまだそんなにアレルギーよくなってる気がしません💧

むしろアーガイルディッシュあげてたときより痒がってるような…

今日ブラッシングしてたらフケが出てきてましたし。

まあまだ変えたばかりですし、もう少し様子見てみます。

 

f:id:pontaka03:20190904234625j:image

ふたりとも喜んでごはんを完食。

トイプーは自分のを食べ終わると、いつものように黒柴さんのハウスへ行きお皿をペロペロ。

しかもオシッコまでしてるし、ロクでもない弟です💧

 

f:id:pontaka03:20190904234821j:image

黒柴さんはそんなトイプー君よりも、飼い主ごはんが気になるご様子。

 

f:id:pontaka03:20190904234944j:image

お腹いっぱいになったあとは、ふたりでむにゃむにゃ…

距離を保ちつつも、同じポーズなのが笑えます(笑)