黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

はじめての犬連れ登山

こんばんは♪

 

 

11/1に愛犬たちと登山に行ってきました⛰

 

なぜいきなり登山⁉️

と思われるかもしれませんが、

飼い主の妹が山登りにハマっておりまして、

 

「最近犬連れで登山してる人けっこう見るんだけど、お姉ちゃんも黒柴さんたちとやってみない⁉️」

 

と誘われたので、

 

愛犬たち連れて行っていいなら行ってみようかな…

とチャレンジしてみることにしたのでした(笑)

 

ただ登山なんて7年ほど前に一度行ったことがあるくらいで、

飼い主は体力ないし愛犬たちもそんなアクティブなタイプじゃないし…

 

無事に登りきれるのか( ̄▽ ̄;)⁉️💦

 

と不安しかなく…(笑)

 

 

そんな登山素人の飼い主たちのために、

妹が選んでくれた山は、

 

宝満山(ほうまんざん)⛰✨

 

福岡県内では初心者向けで有名な山で、

太宰府天満宮からほど近く、

山のふもとにある竈門(かまど)神社は、

現在鬼滅の刃の聖地として注目を集めています👹

 

そんな福岡で今もっともアツい⁉️山なのです(笑)

 

 

 

そんな感じで、

朝の8時に駐車場で妹と待ち合わせ🚗✨

山のふもとに1日400円の広い駐車場がありました。

 

 

f:id:pontaka03:20201103085003j:image

階段を登ると鳥居があり、

この先に竈門神社があります⛩

 

にしても秋晴れのいいお天気♪

登山日和だなぁ〜

 

 

f:id:pontaka03:20201103085120j:image

紅葉も少しだけしていて、キレイでした🍁

 

 

f:id:pontaka03:20201103085157j:image

階段の下で記念撮影して、

(↑妹たん、バリバリの山ガールスタイルです。笑)

黒柴さんが反対向いてるけど😅

 

 

f:id:pontaka03:20201103085715j:image

まず手を洗って、

 

 

f:id:pontaka03:20201103085338j:image

竈門神社でお詣り🙏

 

 

f:id:pontaka03:20201103085313j:image

無事に下山できますよーにっ❗️

ところで妹たん、その抱っこの仕方はないのでは…( ̄▽ ̄;)💦

 

 

f:id:pontaka03:20201103085947j:image

さあ、登るぞ〜🐾

 

 

f:id:pontaka03:20201103090012j:image

おお、もののけ姫の世界…

気候も景色もよくて、それだけで楽しくなってきましたo(*゚▽゚*)o

 

 

f:id:pontaka03:20201103193518j:image

しかし、ちょっと進むとひたすら階段地獄…😂💦

これがしばらくつづきます🌀

 

ほんとに初心者向けの山…なのか?💧

 

 

f:id:pontaka03:20201103193652j:image

でも黒柴さんたち、予想に反してヒョイヒョイ登って行ってました…

す、すごい✨

 

黒柴さんはいつもは散歩すら行きたがらないのに、

こういう場所の方が野性の血が騒ぐのかな(*^^*)

 

 

 

f:id:pontaka03:20201103194229j:image

なかなか険しい道じゃないですか⁉️

 

 

果たして飼い主たちは無事に山頂まで登ることができたでしょうか…(笑)

 

長くなるのでつづきます!