黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

冷やし中華

こんにちは😀

 

 

昨日の夜ごはんは冷やし中華でした。

 

 

f:id:pontaka03:20200908090632j:image

台風で買い物に行けなかったので、

家にある食材だけで、なんとなく適当に。

 

最近野菜の値段が高騰してますが、

それでも食べないとね、野菜は🥦

 

 

f:id:pontaka03:20200908090803j:image

こちらの「サッポロ冷やし中華ごまだれ」を使いました💡

細麺でスルスル食べれましたよ♪

 

こういうのって大抵2人分ですが、

1人分だけ作ると微妙に足りないので欲張って2人分作ってしまいましたが、

かなり満腹になって苦しむ羽目に…😅

 

 

f:id:pontaka03:20200908130243j:image

愛犬ごはんはささみと野菜のおじやごはん🍚

飼い主の冷やし中華の上の具材と一緒です(笑)

 

ササミの茹で汁は捨てずに次回の手作りごはんで使います。

ドッグフードにかけてあげるだけでも、

ワンちゃんは喜びますよ✨

 

 

更新してない間も手作りごはん作ってたので、

そのうち写真あげたいと思います。

 

と言ってもいつもの肉or魚と野菜を煮込んだだけのごはんばかりですが😅

 

 

 

f:id:pontaka03:20200908130546j:image

今日でトイプー君は手術から丁度1週間!

 

タ◯タマの腫れはかなり引いて、

赤黒さもなくなりしぼんできてます。

 

術後服の隙間から見ようとすると怒って暴れるので撮れませんが😂

 

当日とはえらい違いなので、

抜糸して服を脱がせたら撮って写真載せたいです。

 

一時はどうなることかと思い、

手術をしたことを後悔もしましたが、

回復してきてよかった…

 

 

f:id:pontaka03:20200908131015j:image

トイプー君が飼い主のお腹の上に跨ってきたときに、

この術後服がかなりセクシーだと気付きました😂

 

 

f:id:pontaka03:20200908131116j:image

いかがわしい目で見てすみません…💦(笑)