黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

セルフウォッシュからの

昨日はお休みで、セルフウォッシュの日でした。

月1サロン、月1セルフウォッシュで、2週に一度シャンプーするようにしてます。

 

朝10時に予約してたので、バタバタと用意しながら出かけました🚗

 

f:id:pontaka03:20191114000807j:image

黒柴さん、腕のハゲがよくならないので抗真菌薬入りのマラセブシャンプーといつも使ってる右のシャンプーで二度洗いしました。

 

f:id:pontaka03:20191114000922j:image

お利口にずっとオスワリして洗われてましたよ。

でもオスワリされてるとお尻付近が洗いにくい…💧

 

黒柴さんがドライヤーまで終わったらトイプー君です。

 

f:id:pontaka03:20191114001245j:image

誰⁉︎🤣

耳の毛も長くてより悲壮感が(笑)

 

f:id:pontaka03:20191114001445j:image

トイプー君のドライヤーが時間かかったけど、無事終了。ふたり合わせて1時間10分かかりました。

 

とはいえまだ午前中。

セルフウォッシュの横に大きい公園があるのでそこでお散歩することにしました。

 

 

f:id:pontaka03:20191114005304j:image

白水大池公園という、その名の通り大きな池のある公園です。

前に一度黒柴さんと来たことのある公園で、駐車場も広くて無料なのです。

 

f:id:pontaka03:20191114002103j:image

正面入口に滝のように水が流れてる所があります。

トイプー君はこの音に少しビビリ気味(笑)

 

f:id:pontaka03:20191114002415j:image


f:id:pontaka03:20191114002411j:image

さすが姉弟、シンクロ率高し(笑)

お天気はやや曇り。でも歩くには丁度いいですね。

気温も暑くも寒くもなく、行楽日和でした。

 

f:id:pontaka03:20191114002551j:image

秋らしい紅葉とうろこ雲。

もう冬が来ようとしてますが(笑)

 

f:id:pontaka03:20191114002921j:image

まだ緑の紅葉もあって、完全に紅くなりきってません。

でもそれもキレイです。

 

f:id:pontaka03:20191114003215j:image

奥に池があります。

 

f:id:pontaka03:20191114003306j:image

全面芝生のグラウンドもありますが、犬は入場禁止です。

 

f:id:pontaka03:20191114003444j:image

白トイプーと白猫。

とにかく猫が多くて、人に懐いてるのか逃げずにむしろ寄ってきてました。

公園の椅子で休んでる人の膝の上などに乗ってました。

 

f:id:pontaka03:20191114003656j:image

池の周りをぐるーりとお散歩。

 

f:id:pontaka03:20191114003808j:image

鴨に餌をあげてる人がいて、たくさん集まってました。

 

f:id:pontaka03:20191114003936j:image

ベンチの下にも猫が2匹いて、愛犬たちとご挨拶。

 

f:id:pontaka03:20191114004024j:image

ススキ。

秋ですねぇ🌾

 

ゆっくり歩いて一周するのに30分くらいかな?

8000歩歩きました🐾

 

f:id:pontaka03:20191114004237j:image

帰りの車。

座席に来たいトイプー君。

 

f:id:pontaka03:20191114004509j:image

同じ犬とは思えないな😂

 

f:id:pontaka03:20191114004720j:image

黒柴さんは飼い主の膝と助手席を行ったり来たり。

飼い主は化粧もせずに出かけました。休みの日くらい、お肌休めなきゃね😅(笑)

 

f:id:pontaka03:20191114004757j:image

どんな寝方してんの(笑)

 

f:id:pontaka03:20191114005025j:image

トイプー君もお疲れモードでおとなしくしてました。