黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

トイプー君のマナーベルト

ようやくトイプー君用のマナーベルト購入しました!

 

f:id:pontaka03:20191128195739j:image

この柄、トイプー君に似合いそうだと思って即決です☺️

トイプー君は車に乗せるときはいつも足元のキャリーバッグの中でしたが、これで座席に上がれます。

 

f:id:pontaka03:20191128195937j:image

装着するとこんな感じです。

ほっそ…(笑)

特に嫌がる素振りもなく、普通に着けさせてくれました。

でも極力マナーベルト着けたくないので、車の中やお出かけ先くらいでしか使わないつもりです。

 

f:id:pontaka03:20191128200241j:image

昨日は月1のトリミングデーでしたので、さっそくマナーベルトを着けて車の座席へ。

相変わらず直前はボサボサ(笑)

 

f:id:pontaka03:20191128200523j:image

黒柴さんは飼い主のお膝の上に。

助手席はトイプー君がいるので避難してきた様子でした😅

 

ふたりをサロンに預け、飼い主は歯医者へ。

その後、久しぶりに洗車に行きました。

本当は2週に一度くらいの頻度でした方がいいんでしょうが、全然できてません💧

初めて自分で買った大切な愛車なのに…

 

f:id:pontaka03:20191128201207j:image

無事故無違反で飼い主たちを守ってくれてありがとう、と気持ちを込めて丁寧にお掃除しましたよ。

黒柴さんを車に乗せるときは必ず洋服着せてますが、それでも抜け毛は防ぎきれませんね💧

足元に結構落ちてました😣

以前は黒柴さんは後部座席に乗ってたので後部にドライブシート装着してますが、今は誰も乗っておりません…(笑)

 

洗車の後は週1の家のお掃除です〜。

掃除機は毎日かけますが、床の水拭きや水回りの掃除は週1しかしないです…。

あと愛犬たちのお洋服の洗濯やサークルの掃除もします。

 

そうこうしてたらすぐお迎えの時間に。

お休みの日もあっという間に過ぎますね〜。

 

お迎えの帰りにドッグランの更新手続きをしに行きましたが、あいにくの雨で利用せず。

サロンで綺麗になったばっかりですしね💧

でも雨の中利用してる方もチラホラいました。

 

車も洗車したばかりですが雨に打たれました…

まあ天気気にしてたらいつまで経っても洗車できないんでもういいです😏

逆に洗車場空いてるし雨の前が狙い目かも。

 

長くなったので、可愛く変わった愛犬たちの記事は次回にでも!

今回はトイプー君がイメチェンしましたよ〜✨