黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

病院からのドッグラン

本日はお休みの飼い主。

月1の動物病院の日でしたので、朝イチで行ってきました。

日曜は混むのですが、早かったのであまり待たずに済みました。

でも飼い主たちの診察が終わったあとは待合室にズラリ…😲

早く来ててよかった💦

 

f:id:pontaka03:20191117150251j:image

月1回のノミダニフィラリアのお薬2匹分と、黒柴さんのかゆみ止め28日分。

今回はステロイドのローションも試すことになりました。

外用なので副作用もそうなく、結構かゆみが収まる子も多いらしいので試してみます。

あと黒柴さんの狂犬病予防接種もしてきました。

 

f:id:pontaka03:20191117150732j:image

お値段は全く可愛くないですが😅

保険に入ってなかったら、黒柴さんの薬代だけで大変なことになってました💦

 

今日はお天気もよくてドッグランに行きたくて、狂犬病打ったあとだからダメかなぁと獣医さんに聞いてみたら、あまりはっちゃけすぎなければいいですよ〜とのことでした✌️

 

なので帰りにドッグランへ🚗

 

お天気のいい日曜日は、人が多いのでふたりも楽しそう。

 

f:id:pontaka03:20191117151252j:image

ひと通り走り終わったら休憩。

 

f:id:pontaka03:20191117151454j:image

てけてけとトイプー君が近付いて来て、追いかけっこ遊びに誘います。

やっぱり子犬は元気です…

 

でもトイプー君は常に飼い主がどこにいるか把握してて、遊んだら途中で帰ってきて、また遊びに行くを繰り返します。

 

f:id:pontaka03:20191117153445j:image

「ママァー!どこでしゅかー?」

 

f:id:pontaka03:20191117151931j:image

「おっ、いたでしゅ!」

 

f:id:pontaka03:20191117152018j:image

「トイプーね、ダックスちゃんと追いかけっこしてきたでしゅ!」

そして報告が終わると、また遊びに行きました(笑)

 

なんだかんだ2時間半くらいドッグランで遊んだあと、公園内をぐるーりお散歩しました。

 

f:id:pontaka03:20191117152324j:image

何か落ちてないかなぁ〜。

 

f:id:pontaka03:20191117152426j:image

お花が気になるトイプー君。

 

f:id:pontaka03:20191117152502j:image

帰りの車では座席に来たいトイプー君が乗り上がってきてました(笑)

足元のキャリーリュックに入れてリードも付けてますが、無理矢理よじ登ってきてるんです。苦しくないのか…?

 

あと今日は黒柴ちゃんをよく見ました。

動物病院にも1匹いたし、ドッグランには4〜5匹いました。

豆柴カフェなどの影響で流行ってるのでしょうか?

 

f:id:pontaka03:20191117153024j:image

帰ってお昼ごはん食べたら眠くなってきたのか、ベッドを取り合ってます。