黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

愛犬とカインズホームへ

こんばんは🤗

 

 

最近ブログサボり気味な飼い主です😝

前は毎日更新できてたんだけどなぁ…💦

 

一度サボるとサボり癖って付きますよね🌀

 

まあサボってても飼い主も愛犬たちも元気ですよ♩(笑)

 

 

 

さてさて。

 

昨日はお休みで、朝から動物病院へ行ってきました!

 

トイプー君の混合ワクチンと、

黒柴さんのかゆみ止めをもらいに。

 

トイプー君の予防接種の時期と、

黒柴さんの予防接種の時期が違うんですが、

混合ワクチンと狂犬病をそれぞれ違う時期に打つと、

ワクチンだけで年4回病院に行かないと行けないので、

同じ時期に合わせたい旨を獣医さんに相談してみました🐶

 

結局、来年の予防接種を、時期が遅い方に合わせましょう、

ということになりました。

 

なので今年までは年4回、

予防接種で病院行きますよ〜(^^;;

 

とはいえ、黒柴さんのかゆみ止めもらったり、

ノミダニとかの予防薬もらいに行ったりで、

結局1〜2ヶ月おきには病院行ってるんですけどね😅

 

 

f:id:pontaka03:20200629202248j:image

 

待ってる間、ふたりはとてもよい子にしてました。

いつもならトイプー君、他のワンちゃんに吠えるのに…😳

 

お友達のlehtiさん(id:kuutonon)に作ってもらったお洋服を着てのお出かけです🤗

 

 

 

動物病院のあとは、

久しぶりにカインズホームへ行きました🚗

 

カインズさんはペット同伴可なので、

ふたりもペットカートに入れて店内を周りました♩

 

 

f:id:pontaka03:20200629202727j:image

 

色んな物に興味津々のふたり⭐️

 

 

f:id:pontaka03:20200629202907j:image

 

犬連れの人たくさんいましたが、

ここでもトイプー君は吠えずにお利口にしてました!

 

たくさんワンちゃんいたら、

もう吠えるの諦めるのかな?(笑)

 

 

f:id:pontaka03:20200629202940j:image

 

何にせよ大人しくしてくれてたら飼い主は助かります(^^;;

 

 

f:id:pontaka03:20200629203208j:image

 

今回のお買い物はこちら💁‍♀️

 

一番買いたかったのは、

右上のハードタイプのキャリーケース。

 

トイプー君用のサークルに入れるハウスとして使いたいと思いまして。

ドームベッドは洗濯が大変で、

もう買いたくなくて( ̄▽ ̄;)

 

 

しかし!

 

トイプー君、いっさいこのキャリーケースに入らない!

おやつで誘導してもだめで、

無理やり入れようとしたら大暴れ‼️

 

怖かったのか尻尾を内側に巻き込み、

ガタガタと震えながら飼い主に抱きついてきました😂

 

これはあまりに可哀想なので、

分解することに…

 

 

f:id:pontaka03:20200629203643j:image

 

遠くから分解されるキャリーケースを見つめるトイプー君。

 

 

f:id:pontaka03:20200629203927j:image

 

結局下半分に毛布を敷いて使うことにしました。

でもここで寝てくれるかな( ̄▽ ̄;)?

 

 

ダメなときは諦めてまたドームベッドを買うことにします。

安いやつを(笑)