黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

シティガール黒柴

こんばんは(^^)

 

 

昨日はお休みだった飼い主。

 

お昼過ぎにスーパーに買い物に行こうと思い、

準備をしていると…

 

 

ない!ない!

 

財布がないヽ(;▽;)‼️

 

 

少ない現金しか入ってないけど、

カードやら免許証やら愛犬たちの保険証やら、

大切な物がたくさん入ってるお財布。

 

パニックになりながらも、

最後に財布を取り出した場所を思い返してみました。

 

 

もしかして、

職場に忘れてきた…?

 

 

職場に電話をかけてみたところ、

「ありますよ!」との返事が(笑)

 

 

とりあえずホッ(*^^*)

 

そして財布を取りに、せっかくの休みに職場に行くはめに🌀

 

最近の飼い主は注意力散漫です。

だめだめですね( ̄▽ ̄;)

 

 

ついでなので愛犬たちも連れて行きました。

 

 

f:id:pontaka03:20200525203903j:image

 

飼い主職場は都会にあります。

人混みに少しお疲れの黒柴さん。

 

コロナ自粛してる人がまだまだ多いとはいえ、

日曜の都会は人がうじゃうじゃ😵

 

黒柴さんは人波を縫って歩けるけど、

ボーっとしてるトイプー君は人に踏まれそうなので、

スリングに入っててもらいました。

 

 

職場で無事にお財布を回収。

 

飼い主と仲の良い後輩がシフトに入ってて、

黒柴さんも何度か面識があるからか、

再会して尻尾ふりふり、物凄く喜んでました✨

 

 

 

f:id:pontaka03:20200525211056j:image

 

都会でトイレを探す黒柴さん。

 

黒柴さんはマーキングをほとんどしなくて、

基本的に茂みのある場所でしかオシッコしません。

都会はそういう場所がほとんどないので、

どこで用を足していいのか分からないようでした。

 

 

飼い主の「シッコ、シッコ」の声かけで、

なんとかしてくれました。

(うちは「ワンツー、ワンツー」ではないです。笑)

 

 

f:id:pontaka03:20200525211350j:image

 

無事にオシッコできる場所があってよかった(^^)

 

あ、ちゃんと水で流しましたよ!

 

 

f:id:pontaka03:20200525211508j:image

 

今回ずっとスリングの中にいて、

出番のなかったトイプー君でしたが、

車の後部座席から飼い主の運転をみはってくれてました(笑)

 

居眠り運転なんてとてもできませんね🤗