黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

風邪は引き始めが肝心

おはようございます☀

最近寒暖差が激しく、昨日は喉が少し痛かった飼い主です。

 

でも、今朝起きるとかなりよくなってました。

 

f:id:pontaka03:20190507085417j:image

飲んだのはこれ。

飼い主的のど風邪最強セット。

どちらもお湯で溶いて飲むのがポイント💡

そして「あれ、おかしいな?」と思ったらすぐさま飲むのも大切です!

 

風邪引いてすぐ漢方や栄養ドリンクを飲むので、ここ最近は体調崩してません。

黒柴さん飼ってからは軽い風邪くらいしか引いてません。

お世話やお散歩もあるから、健康維持は本当大事!

 

f:id:pontaka03:20190507085947j:image

今日はお天気もよく、すがすがしい気持ちであさんぽもできました🐾

 

f:id:pontaka03:20190507090019j:image

トイプー君も家の中でお散歩🐾

黒柴さんのヴーガルガルという声がたまに聞こえてきますけど、本人たちとしてはじゃれ合っているのでしょう、たぶん(笑)

 

今日も頑張りましょう❗️