黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

無駄吠えしまくりのトイプー君

こんにちは☀

世間はGW最終日ですね。今年は連休が長いため、五月病になる人が多いのではと心配されていますね。

私は普段どおり仕事でしたが、連休明けは仕事が忙しいので休んでもないのに五月病になりそうです…😞💧

 

愛犬たちに癒されたらいいじゃない!

と思うかもしれませんが、最近トイプー君の無駄吠えが本領発揮してきて、うるさくて癒されるどころじゃないのです🌀

 

私がリビングにいるときはそんなに吠えないんですが、ご飯の準備でキッチンに立ったときや、お風呂に入ってるときはずーっと吠えてます。

犬たちのごはんの準備のとき吠えるのは仕方ないかなぁと思うんですが、私のごはんの準備のときも、自分のごはんを用意してると勘違いしてるのか、興奮してギャーギャー吠えてます💧

 

お風呂に入ってるときは、私が家にいるのに姿が見えなくて不安になって吠えるのかなぁ…?💦

普段出かけるときや黒柴さんとお散歩に行くときは吠えないんですけどね。

 

f:id:pontaka03:20190506155652j:image

お風呂掃除してたら、トイプー君が覗いてました。

サークルから出したら私のあとをずっと付き纏います。

黒柴さんには怒られると分かってるからか、そんなにしつこく付き纏いません。

 

f:id:pontaka03:20190506160008j:image

「ママ〜!遊ぼうよ〜」

とでも言ってるんですかね。

 

f:id:pontaka03:20190506160101j:image

なんだなんだ?と黒柴さんもやってきました。

 

黒柴さんはもともと無駄吠えほとんどなくて、しつけなんてしたことないのでどうしたらいいのか…

とりあえず落ち着くまで無視するようにしてますが、まだ赤ちゃんだし吠えるのも仕方ないのに可哀想だなぁとも思います😓

 

イライラすると愛犬たちにも伝わってしまいよくないですし、そもそも自分で飼うこと決めたのにイラつくこと自体お門違いなわけで…

慌てずに余裕をもって接していこうと思います〜。