黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

RADICAさんでお買い物

こんにちは〜☀️

今日はお休みだと言うのに6時に起き、黒柴さんのお散歩をしてきた飼い主です😑

お休みの日はお休みの日で、洗濯やら掃除やら買い物やら犬の世話やら…

やることいっぱいですよね〜

 

f:id:pontaka03:20190505115857j:image

ちょっと休憩でセブンさんのミルクプリンを食べました🍮✨

いや〜美味しい😋

おすそ分け待ちの黒柴さんにも、指先少しあげました←ダメ飼い主

 

さて、RADICAさんから注文していたものが届きました〜🥰

RADICAさんはワンコグッズのお店で、デザインは可愛いし機能性は抜群✨お値段もそこそこなので、よく利用させてもらってます🐾

 

f:id:pontaka03:20190505120349j:image

ダンボールが届くと、黒柴さんは上に乗って高速ほりほり…😓

今回は美味しい物じゃないのよ💦

大きなダンボール📦何が届いたかというと…

 

f:id:pontaka03:20190505120630j:image

黒柴さんの夏服。

今回は女の子らしいデザインのも買っちゃった😊💕

黒柴さんはお散歩のときだけお洋服着てます。

黒い毛は熱が溜まりやすいので、夏場は直射日光からお肌を守らないといけません☀️

このお洋服は体温を快適温度に維持してくれる機能があり、虫除け加工もしてあります。

あと毛が飛び散るのを防げたり、体が汚れないので、やっぱりお洋服は着せた方が飼い主的にはいいです🙂

 

f:id:pontaka03:20190505121524j:image

あと、トイプー君用のキャリーバッグ。

これが意外とデカかった…

成犬になっても余裕持って使える物がいいと、8キロの子まで使えるのにしたけど大きすぎたかな💦

 

f:id:pontaka03:20190505122009j:image

黒柴さんの体重は7キロなので、黒柴さんも体重だけならいけるはずだけど、

 

f:id:pontaka03:20190505122138j:image

とてもじゃないけどファスナー閉じたら身動きできないね😅

 

f:id:pontaka03:20190505122256j:image

今のトイプー君だとこんなに余裕があります。

でもこれくらい大きい方が狭いよりいいか🌀

 

f:id:pontaka03:20190505122938j:image

便利な3wayです✨

イラスト分かりやすい!

 

f:id:pontaka03:20190505122435j:image

ちなみに黒柴さん用のキャリーバッグはエアバギーのリュック使ってます。

これは体重10キロまで大丈夫なんですが、黒柴さん入るとキツキツ💧

身動きはあまり取れないので、長時間ファスナーを閉めるのは無理かなぁと思います😣

 

f:id:pontaka03:20190505122841j:image

移動はほとんどペットカートの方のエアバギーです🌀

 

f:id:pontaka03:20190505123036j:image

そしてあと1個、今回購入したマナーポーチ。

お散歩バッグにはマナーポーチが備え付けられてるんですが、キャリーバッグには付いてないので、ポーチだけ欲しいと思いまして。

 

f:id:pontaka03:20190505123300j:image

こんな感じで、付けてみました💡

これで移動中💩しても大丈夫!

 

トイプー君の混合ワクチンが終わるのは6月半ばくらい。

早くトイプー君も連れてお出かけしたくてウズウズ❗️