黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

ムヒ

涼しくなってきたとはいえ、まだ虫がいるみたいです。

朝晩のお散歩後、かゆい場所があることがしばしば…

田舎だから虫が多いんです。

 

そんなときは液体ムヒの出番です!

刺されて腫れる前にすぐ塗るのがポイントです。

ステロイド入ってるので、さすが治りが早いです。

 

ムヒを愛犬たちの鼻に近付けたら、後ずさりされました(笑)

 

f:id:pontaka03:20190901131837j:image

トイプー「くちゃい!」

 

f:id:pontaka03:20190901131938j:image

黒柴「どれどれ、クンクン」

トイプー「なんでしゅかそのくちゃいのわ!」

 

f:id:pontaka03:20190901132125j:image

黒柴「あ〜、これは臭いね。て、あんた顔死んでるけど大丈夫?」

トイプー「大丈夫じゃないでしゅよ…」

 

f:id:pontaka03:20190901132317j:image

トイプー「こんなくちゃいの嗅がせないでくだしゃい!!💢」

 

始終不機嫌なトイプー君です。

犬には不人気の香りみたいです(笑)