黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

おかえりトイプー君

こんばんは⭐️

旅行レポートが途中ですが、今日はレポはお休みです。

 

日付変わって昨日はお休みだったので、トイプー君のお迎えに行ってきました〜🐾

 

f:id:pontaka03:20190516012223j:image

黒柴さんも一緒です。

今回もキャリーリュックに入ってついてきてもらいました。

 

トイプー君は1週間会わない間にちょっと大きくなってました!

 

f:id:pontaka03:20190516012428j:image

預かってもらってる間に目の周り、お尻まわり、お股のまわり、足まわりの毛を綺麗にカットしてもらってスッキリ!

シャンプーまでしてもらってふわっふわです☺️💕

 

病院にも行って2回目の混合ワクチン打ってきました。

ウェットフード食べてる間に気づかずチクリ💉

黒柴さんと一緒で注射されてることに気付かないタイプの子みたいです(笑)

 

体重は920gでした。

今日でちょうど3ヶ月なんですが、この時期で1キロないのは小柄なほうなんですかね?

黒柴さんは3ヶ月のときすでに2キロくらいだったので💦

 

f:id:pontaka03:20190516013434j:image

そしてちょっとお利口になってるような…?

前みたいに狂ったように吠えなくなってます。

吠えてもすぐやめるし、声の大きさも前ほど大きくなくなってます。

1週間ぶりに家に帰ってきてまだ本調子じゃないからか、3ヶ月になって少し分別つくようになってきたのか?

 

f:id:pontaka03:20190516013859j:image

あと涙やけが結構出てきてます。白だから目立ちます。

ショップにも相談しましたが、仔犬は涙の量が多いからある程度は仕方なく、成長とともになくなる子もいるとのこと。

あとはフードを変えるとか。

毎日拭き取って清潔をこころがけて様子をみようと思います〜。

 

f:id:pontaka03:20190516014157j:image

トイプー君、飼い主のことを覚えてたかは正直分かりませんが、黒柴さんのことは覚えていたみたいです。

お互い預ける前と全く同じじゃれ合い方をしてました(笑)

黒柴さんも久しぶりでテンション上がってるようでした。

 

f:id:pontaka03:20190516014429j:image

賑やかな日々再開、ですかね(笑)

 

f:id:pontaka03:20190516014516j:image

でもトイプー君もすでに大切な家族です。

黒柴さんみたいにいい子になるよう、これから犬育て頑張らないといけません。

 

f:id:pontaka03:20190516014818j:image

明日からに備え、飼い主は今日はこれを飲んで眠りにつきます💤