黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

トリミング

こんばんは〜🤗♪

昨日は月1のトリミングの日でした✂️

 

 

f:id:pontaka03:20200917090932j:image

いつもどおりな感じで、

黒柴さんはシャンプーコース、

トイプー君はシャンプーコース+セラミド保湿+イオンスチーム。

 

トイプー君は毎月トリートメントしてるからか、

行きつけの動物病院でも、患者さんのトイプードルの中でも毛並みはトップクラスによいと褒められました🤗✨

 

 

f:id:pontaka03:20200917201702j:image

今回はトリミング中のオフショット写真いただきました♪

 

 

 

f:id:pontaka03:20200917200829j:image

個人的には黒柴さんの毛並みもよいと思うんですけどね〜。

以前お散歩で会った人からは「ビロードのような毛並みですね」

と言われたことがあります✨

後ろ姿とか、ツヤツヤなんです。

 

でも黒柴さん、ようやく冬毛が抜けきったのか、

夏毛モードのスッキリ顔に😂

今からまた寒くなるってゆうのに…💦

 

 

 

f:id:pontaka03:20200917201227j:image

こちらが毛並み抜群のふわふわトイプードルです💁‍♀️

触れると幸せな気持ちになりますよ💗

 

さぁこのふわふわを維持できるように、

ブラッシングがんばるぞー💪🏼

 

 

今日はうちの子自慢な日記でした💦(笑)